« iPod nano(第1世代)の無償交換で、、、 | トップページ | ベジフルカフェ ドリンクドランクのランチ 奈良 »

2012.03.06

ガトー・ド・ボワのケーキ 奈良西大寺

Imo_gateau2

奈良・西大寺近くの人気ケーキ店『ガトー・ド・ボワ』(GATEAU DES BOIS)で
ケーキを買いましたcake

1月に初めて西大寺に行ったんですわ。
お寺自体は見ごたえがあってすごく良かってんけど、
その日は曇り空で寒くて、良い写真も撮れなくてねぇ。
結局ブログに記事をUPし損ねてしまったというcoldsweats01
また今年中に行こうと思ってるので、そのとき改めてUPするとして。

西大寺に行ったら絶対に立ち寄ろうと思っていたのが、
世界最高峰といわれる洋菓子コンクールで優勝したことのある
林雅彦さんがオーナーシェフを勤めるこのお店。

特にチョコレートを使ったケーキの評価が高いようやねんけど、
いかんせん私はチョコレートは大好きやのに
チョコレートケーキはあまり好きではないという、やっかいな性質で(^^;

購入したのは上の写真の「ラ・シトロネル」(490円)
←2012年1月の今月のお菓子。

レモンの風味を活かしたケーキで普通に美味しい。
というか、490円って結構いいお値段よなぁ。。

それから下の写真の「いちごのロール」(380円)

Imo_gateau1

これはねぇ、食べた人の好みによると思うけど、
私は『をかし東城』さんのいちごショートのほうが好きやな。
こちらは何て言うたらええんか、スポンジが私にはパサパサしてて、
生クリームの量も少ない。

でもどのケーキも見た目もキレイやし、種類も結構あったので、
手土産で持って行ったら喜ばれるやろね。


◆ガトー・ド・ボワの公式HPはこちら



|

« iPod nano(第1世代)の無償交換で、、、 | トップページ | ベジフルカフェ ドリンクドランクのランチ 奈良 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPod nano(第1世代)の無償交換で、、、 | トップページ | ベジフルカフェ ドリンクドランクのランチ 奈良 »