« ベジフルカフェ ドリンクドランクのランチ 奈良 | トップページ | ペルー、ブラジルの物価と両替 »

2012.04.01

南米15日間旅行

Imo_machupicchu

2012年3月16日(金)~3月30日(金)
ペルー、ブラジル(&アルゼンチン)15日間の旅に行ってましたairplane

世界遺産のマチュピチュ、ナスカの地上絵、イグアスの滝を堪能してきたよ~happy01

昔は年に1~2回は行ってた海外旅行も、今回はなんと8年半ぶり。
しかも12泊15日という長いツアーで、
『清水の舞台から飛び降りる』ような金額eye
旅行前の準備に費やした時間とお金も含めて、
何もかもこれまでの海外旅行とは違うものとなりました。

なんせ、

15日間で乗った飛行機(&セスナ機)の回数: 9回
飛行機(&セスナ機)に乗っていた総時間: 約53時間

(爆)

おまけにクスコ・マチュピチュという高地の観光で高山病になる危険性もあり、
元々体力の無い私には『今がラストチャンス』だったのよね。

で、結果

しっかり高山病にもかかり、
観光を半日と夕食を1回パスするという
shock
私の旅行歴で初めての“欠席”を経験したりもしました。

まぁでも無理せず休んだおかげで、その後の観光は無事にできて、
7名という少人数のツアーだったこともあって、
和気あいあいと楽しく過ごすことが出来ましたgood

ほんでペルーの感想はねぇ、

・男前に1人も出会わなかった

・先住民の血を引いていると思われる現地の人の顔はゴリラのようだった。
 カップルは雄ゴリラと雌ゴリラが手を繋いで歩いているようにしか見えなかった。

・女のケツが異常にデカイ。

・・・これじゃまるで悪口やな。

でも(←「でも」って何だよ)ペルーの人は両親をとても大切にするそうで、
特に『母の日』には、きょうだいが集まってお金を出し合って
お母さんにプレゼントをするというのが当たり前だそうです。

今回はさんざん悩んだ挙句デジタル一眼レフカメラを持って行ったので
写真は別途写真ブログ『Imo Portofolio』に次々UPしますcamera
息抜きに見に来ておくれやす~。

・ペルー、ブラジルの物価と両替についての記事はこちら
・アルゼンチン側イグアスの滝観光に出入国書類は必要かについてはこちら
・ペルー、ブラジル旅行 3月の気候と服装と必需品についてはこちら
・ラン航空に実際乗ってみた感想はこちら

おかえりなさいませ。
マチュピチュって聞いたことあるけど
アホやからどこにあるかわからんかって調べてもうたわ(バイト先にて)。
いろいろあれども、無事のご帰還なによりです。
そうか〜男前には会わなかったか。
私も古田新太みたいな大森南朋みたいな新井浩文みたいな綾野剛みたいな
どこに行ったらいい?(笑)

投稿: yo-ko | 2012.04.03 11:53

いもさん、お帰りなさい!!

すごい、思い切った旅に出られてたんですねhappy02

あたしは海外に行った事がなく・・・たぶんこれからも行く事はないだろうと思うのですが。
ウチの父が、ものすごい、秘境マニアなのです!!!!

父は今まで、
ケニア・チベット・モンゴル・ウズベキスタン・インド・・・などに行き、数年前ペルーにも行っていたので、どのくらい
「清水の舞台から飛び降りる」金額だったか、予想がつきますwobbly

そして余談ですが、去年だか一昨年だかに、父がエジプトに行った際バスが事故に逢い、軽傷で済みましたが、エジプトに行ったのにピラミッドも見ていないのに帰らされてきて、小っちゃく新聞の記事にもなってしまったという・・・。coldsweats02
(ホントに軽傷で、アザになったくらいですのでご心配なく)

だから、旅行は帰宅するまでが旅行、だとしみじみ思うので、いもさんが無事に帰ってこられて良かったですhappy01

父も高山病や下痢はいつもの事みたいなんで、無理せずに全ての行程を終えられる事が出来たなら、少しの休息は仕方ないですよね。

これからいろいろな土産話、楽しみにしてます!!

私事ですが、今月15日まで勤務してまして、いろいろあって京都長期滞在はまだ先の事になりそうです・・・。
この件はまたメールさせて頂きますね。

投稿: ようこ | 2012.04.03 17:20

おかえりなさい!!
すごい旅でしたね~!
なかなか行けるところじゃないんでうらやましいです☆
写真もすごく綺麗!
女のケツ異常にでかかったんですねww

投稿: まなみ | 2012.04.03 22:32

yo-koちゃん、ただいま~happy01
コメントありがとちゃ~ん☆

> マチュピチュって聞いたことあるけど
> どこにあるかわからんかって

普通そんなもんやって(笑)
私も(今回の旅で一番楽しみにしていた)『イグアスの滝』がどこの国にあるか
最初分らんかったもん(^^;

> 古田新太みたいな大森南朋みたいな新井浩文みたいな綾野剛みたいな
> 小さくない一重の三白眼気味の男性には最近出会いませんねんけども

ひゃはは!みんな三白眼!
新井浩文だけどんな人かわからんくて調べたら、この人も見事な三白眼!(笑)
そうかyo-koちゃんは三白眼気味な人が好きなのかぁ。
レピッシュのMAGUMIもかなりのもんやけど、どう?

っちゅうかyo-koちゃん!
旅行中に録画しておいた『カーネーション』を見てんけど、
奈津との再会やら、病院でのファッションショーやらに泣かされた挙句、
まさか周防さんの娘まで現れるとは(爆)
(江波杏子さんが奈津の面影めっちゃあってビックリ!
あの配役はすごいよな。)
しかしほんまええドラマやったなぁ。
もっかい最初から見たいわ。(特にほっしゃん。が出てたとき(笑))

・・・と、南米関係なくなってるが、旅行中も同じツアーの人たちと
『カーネーション』が話題になったので、書いてみました^^

投稿: いも→yo-koちゃん | 2012.04.05 21:37

ようこさん、コメント有難うございますhappy01

ハイ、思い切りました。相当思い切りました(笑)
ようこさんはお父さんがよく海外旅行されるんですね。

> 父がエジプトに行った際バスが事故に逢い、軽傷で済みましたが、
> エジプトに行ったのにピラミッドも見ていないのに帰らされてきて、

え~~!軽症だったとのことで不幸中の幸いでしたが、
ピラミッドを見ずして帰国というのが何ともお気の毒でsweat01

私もエジプトには15年前に行きましたが、市街地でもほとんど信号がなくて、
直進車、左折車、右折車、みんな自分の行きたい方向に突っこんでいって、
なおかつその間を歩行者が歩いて横断するというスゴイ状態でした。
そして郊外に出ると、とにかく飛ばす飛ばすbus
(郊外でスピードを出すのはエジプトに限らず、
今まで行った国のほとんどがそうでした。)

あと私がエジプト旅行してからわずか半年後に
“ルクソール事件”(←詳しくはウィキで調べてください)が起こり、
日本人観光客も犠牲になりました。
だから外国は政治・宗教的要素や天変地異などで
いつ行けなくなるかわからない、というのもありますね。。

お仕事あと1週間ですね。
しばらくはゆっくりのんびりしてリフレッシュしてくださいネspa

投稿: いも→ようこさん | 2012.04.08 23:45

まなみちゃん、ただいまです~happy01
高山病になったり色々ハプニングはありましたが、無事帰国しました。
写真ブログ『Imo Portofolio』に続々とUP中ですが、
天気が良かったこともあって、自分なりに気に入った写真が撮れたかなと思います^^

女のケツ、マジでデカくて、同じ人間として
「何を食べたらあんなケツになるんやろか」と真剣に考えてしまったよー(笑)

そして旅行中に『R-1』の結果が気になって気になって、
ちょうどマチュピチュ村で泊まったホテルのロビーに
無料で使えるインターネットがあったので、
真っ先にR-1の結果を調べてしまいました(笑)
帰宅後には録画しておいたものを見て、スギちゃんの涙にもらい泣き。
準優勝ってスゴイよねー!
営業にも引っ張りだこのようだし、今後も頑張ってほしいですgood

投稿: いも→まなみさん | 2012.04.09 23:53