« ラン航空に実際乗ってみた感想 | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」 »

2012.04.30

パトリのランチ 奈良

Imo_patri1

4月8日(日)奈良市内「もちいどのセンター街」近くにある
カフェと手作り雑貨の店『パトリ』でランチしましたrestaurant

ワタクシ、奈良でお手頃な価格でおいしいランチが食べられる店を探すのが
最近の楽しみになっているのですが、
この『パトリ』も前々から行きたいなと思っていたお店でした。

私が注文したのは、
スウェーデン風ミートボール \1,000.

スウェーデンの伝統料理で、
ミートボールとポテトに、こけももジャムが添えられています。
大型家具店『IKEA』で食事したことのある人は
この料理知ってるんちゃうかな。
私も以前IKEAで食べておいしかったので、
こちらのお店のメニューにあると知ったとき 「食べたいなぁ」と思ったのでした。

Imo_patri2

パン2コ、サラダ、スープ、ドリンクも付いていて、
味も美味しくてGooddelicious
サラダの上に乗ってるチーズが、鳥の形になってますchick

私は友人たちにバン嫌いであることを公言してますが、
ここのパンはフカフカで食べやすくて完食しましたwink

ドリンクはコーヒー、紅茶など数種類から選べるんやけど、
私は「ムテンカみかんジュース」にしました。

Imo_patri3

お会計の紙をはさんでいるクリップが小鳥でカワイイnote

ランチメニューにはほかに「パトリカレー」というのもあるのですが、
肉がポークとのことで、たぶん私にはムリそうなので、
次回はケーキやプリンを食べてみたいです。

店内では雑貨も売っていますヨ。
私はこの日は時間の都合で雑貨を見ることができひんかってんけど、
次回はゆっくり見たいなぁ。


場所はお店の公式HPに載ってるのだと、ちと分りにくい。
高速餅つきで有名な『中谷堂』から
もちいどの(餅飯殿)センター街を南下して行く場合、
途中で『優月』という和菓子店があるので、
そこを右に折れて少し歩くと小学校があり、その向かいです。


|

« ラン航空に実際乗ってみた感想 | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラン航空に実際乗ってみた感想 | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」 »