« ペルー、ブラジル旅行 3月の気候と服装と必需品 | トップページ | パトリのランチ 奈良 »

2012.04.28

ラン航空に実際乗ってみた感想

これから南米旅行される方の中には、
LAN航空を利用するという人も多いと思います。

私も今年3/16~3/30のペルーとイグアスの滝のツアーで
計6回もラン航空に乗りましたairplane

旅行前にこの航空会社の評判をネットで調べたところ、
ロストバゲージ(預けた荷物がどっか行っちゃうこと)多発とか
CAのレベルが低いとか、
まぁ~よろしくない感想が多くて、かなり不安になったものです。

で、実際に乗ってみてどうだったかと言いますと・・・

CAが最後部座席のうしろでずっと大声で喋り続けてましたannoy

計6回LAN航空に乗ったうち、
私たちのグループは偶然2回も最後部座席になったんよ。

リマ→イグアス間は乗ってる時間が4時間ぐらいやねんけど、
到着するのが夜中という時間帯で
軽食が出たあとは機内の電気も消えてる状態だったのね。
(つまり「おやすみタイム」)

なのに!
最後部でCA2人が、モーレツにでかい声で爆笑しながら
ずーーーっと喋り続けてたんです
pout

しかも!
時には2人で歌まで歌ってましたwobbly

食事を配る時間以外、ノンストップで喋ってるんやで?
全く眠れねーよ!angry

っていうか、

途中で客席の見回りを1度もしていないsign01

機内でトラブルはないか?
具合が悪くてグッタリしている人はいないか?

そんなこと全く考えていないってことです。

さらに、そのCAが喋ってるすぐ横にあるトイレに行ったとき、
まだ中に入りきってないのに、片手でドアをバン!と閉められました。
「せっかく楽しくお喋りしてんのに、トイレに来るんじゃねぇよ!」
と言わんばかりに。
そのことをあとで同じツアーの人に言ったら、
その人も同様にトイレのドアを閉められたっていうからビックリ。

もうプロとしての自覚ゼロdash

4時間のフライト中、食事を配る以外の約3時間半、
バカみたいに大声で喋って笑って、
それで給料もらえるなんてどんだけラクな仕事やねんannoy

しかも1回じゃなくて、2回もやからね。

ほかの4回は最後部付近ではなかったため不明ですが。

今思えば「Be quiet!Custmor is sleeping!」と注意してやればよかった。
(言うたところで「何ぬかしとんねん、この黄色い猿が」と
バカにしよるだけやろうけど。)

食事や飲み物を配っているときには別に問題なかってんけどね。
あと一番心配していたロストバゲージもなかったけど、

CAの教育をちゃんとしろsign01

と言わざるを得ないですね。

ちなみに機内食はおいしくはないですよ。
ってか、日系以外はどこの航空会社もおいしいとは思わないので、
特段がっかりすることもなかったです。

shineペルー(マチュピチュ、ナスカの地上絵など)、イグアスの滝の写真は
写真ブログImo Portfolioで公開中。
ぜひそちらもご覧くださいnote

・ペルー、ブラジルの物価と両替についての記事はこちら
・アルゼンチン側イグアスの滝観光に出入国書類は必要かについてはこちら
・ペルー、ブラジル旅行 3月の気候と服装と必需品についてはこちら



|

« ペルー、ブラジル旅行 3月の気候と服装と必需品 | トップページ | パトリのランチ 奈良 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ははは!大声で喋る歌うて!すんごいなー
きっと黙ってても観光客が必然的に乗るから企業努力ゼロなんだろうねぇ・・・
そういうところこそ格安航空会社が参入とかでもいいよねぇ?
どうせ機内食ついてないし、ついててもまずいとわかっていれば空港で買うしね。

ちなみに機内食はJ●Lでもちょーまずいときあったよ。食べたら全然温かくないの。
私はたまたまおやつ買ってたから食えるとこだけ食って残したけど、
近辺の同じカートだった人達の中で何人かは変えてもらってた人もいたんだけど、
担当のびっくり顔のスッチー(あえてこう言う)がまったく気の利かない人で、
逆に「それはお客様のせいでは?」みたいな対応でちょっと笑った。
「おまえがセットした加熱時間が間違ってるんだよっ!気づけよ!」と言いたかった・・・

投稿: まるに | 2012.05.02 11:05

まるに、記事読んでくれてコメントもありがとちゃ~んhappy01

もうあのスッチーのプロ意識の無さだけは書き残しておかねばと思ってさぁ(笑)

> きっと黙ってても観光客が必然的に乗るから企業努力ゼロなんだろうねぇ
> そういうところこそ格安航空会社が参入とかでもいいよねぇ?

ほんまそうやわ。
だいたい仕事中に歌うたうかー?
それも2人で声を合わせてガッツリやで?(苦笑)

今回私らのツアーは幸いロストバゲッジに遭わなかったけど、
南米線は多いらしくて、
「ロストバケッジになってラン航空と交渉してる」
という人のブログを見たら、埒があかないとかで
「二度と乗らない!」と書いてはりました。
実際あのスッチーのレベルの低さを見たら、
何かトラブルが起きたときにきちんと対応してくれるとは
とても思われへんもんなぁ。。

> JxLでもちょーまずいときあったよ。
> 食べたら全然温かくないの。

えー!それめっちゃイヤsad温かくないのはイヤやなぁ。
しかもスッチーの「お客様のせいでは?」的な対応・・・
JxLでそんな対応されたらガッカリするわぁ(>_<)

格安航空会社といえば、今ほんまに安いよね?!
夏までの間にぜひとも格安チケットをGetして
今まで行ったことのない国内地域を旅行したいなぁなどと
目論んでおる今日この頃ですcoldsweats01

投稿: いも→まるに | 2012.05.06 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペルー、ブラジル旅行 3月の気候と服装と必需品 | トップページ | パトリのランチ 奈良 »