« 映画「テルマエ・ロマエ」 | トップページ | 吉野の桜と金峯山寺秘仏特別公開 奈良 »

2012.05.07

氷室神社の桜 奈良

Imo_himuro_sakura

4月8日(日)氷室神社の桜を見てきました。

実はこの日は奈良公園の桜撮影と、
パトリでランチするのが目的で奈良に行ったんやけど、
駐車場近くの氷室神社の前を通りかかったら、
続々と人が入っていくもんで、何かあるのかと入ってみたら・・・

そこには見事な枝垂桜がcherryblossom

一眼レフ持ったおじさん・おばさん・若い子もいっぱい!

この神社は今まで何度も前を通ったことがあって、
昨年6月にはお参りもしたけど(そのときの記事はこちら)、
静かであまり人がいない印象だったもんで、
桜が有名だったとは知りまへんでしたわ。

尚、一眼レフで撮った写真は写真ブログに掲載しています。

で、なら公園の桜はというと、
今年は開花が遅れていて、この日はまだ咲いてなかったんよね。
だから氷室神社の桜が満開で良かったですわ^^




|

« 映画「テルマエ・ロマエ」 | トップページ | 吉野の桜と金峯山寺秘仏特別公開 奈良 »

奈良」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「テルマエ・ロマエ」 | トップページ | 吉野の桜と金峯山寺秘仏特別公開 奈良 »