« 伊勢神宮 おかげ横丁と夫婦岩 | トップページ | 北海道旅行 小樽編 »

2012.08.14

三越伊勢丹 但馬屋のランチ

Imo_tajimaya1

7月15日(日) JR大阪三越伊勢丹10Fの『但馬屋』でランチしましたrestaurant

この日は、まっさんと半年振りの食事会。

最初候補に挙がっていた別のお店(ビストロ・ヴァリエ)に乗り気やってんけど、
残念ながらボツってしまったので、
同じ階で以前から私が目を付けていた但馬屋に行くことに。

2人とも「ヘレステーキランチ(120g)」(1,780円)をオーダー。


Imo_tajimaya2


スープ、サラダ、カットステーキ、ライスorパンのセットで、ドリンクは別料金。

「ステーキに味が付いているので、そのままでお召し上がりいただけますが、
お好みでテーブルの上のソースをおかけ下さい。」

という店員さんの言葉どおり、まずは何も付けずに肉を食べてみたところ、

・・・いやいやいや、味付いてへんで?!coldsweats02

そこで私もまっさんもテーブル上に置かれたソースをかけてみたんやけど、

うーん・・・それでもイマイチsweat02

なんやろう、せっかく肉もやわらかくて量もあるのに、
肝心の味がイマイチなのだ。

肉の質が問題なのか、それとも味付けが問題なのか。
マズイとまでは言わないが、決しておいしくはない。

ついに最後まで2人の口から「おいしぃ~☆」という言葉は発せられなかった。

日曜のお昼とあって、店内はあっと言う間に満席になってたけど、
この質でこの値段では、ランチタイムのリピーターは少ないのでは?

最近は奈良で個性やこだわりのある美味しくて安いランチの店を
色々見つけているだけに、今回のような高くておいしくない店にあたると、
なんだか損した気分になってしまうよなぁthink


ランチのあとはMARUZEN&ジュンク堂へ。
LOFT近くにある超大型ブックストアで、行くのは約1年半ぶりかなぁ。
普段滅多に本屋に行かへん私やけど、この店は1日居ても飽きひん感じbook
あっと言う間に時間が過ぎてしまった。

足も疲れたので三番街の喫茶店でおしゃべりタイムcafe
久々に色んな話ができて楽しかったっスhappy01
また食べに行きまそん&次回は某Aのチケットがぜひ当たりますようにconfident


|

« 伊勢神宮 おかげ横丁と夫婦岩 | トップページ | 北海道旅行 小樽編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊勢神宮 おかげ横丁と夫婦岩 | トップページ | 北海道旅行 小樽編 »