« 万博公園 ABCラジオまつり2012 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展 京都市美術館 »

2012.11.21

万博公園 紅葉まつり2012と、はす庵

Imo_banpaku111810

2012年11月18日(日) 秋の関西無料デーということで万博公園へ。
ABCラジオまつりをちょいと覗いたあとは、
紅葉まつり開催中の日本庭園に向かいましたshoe

日本庭園入り口近くの建物から見る景色は、ほんま絵画のようよなぁ。
(上の写真)


茶室『汎庵』の紅葉もメッチャきれい!


Imo_banpaku111811


ここには水琴窟もあるし、お気に入りの一画です。


そして昼食はこちら、
日本庭園内の御食事処『はす庵』。↓


Imo_banpaku111812


はす池のすぐ近くにあるレストランで、
日本庭園って西側はよく行くねんけど東側はほとんど行ったことがなくて、
このレストランも初めて入ったのでした。

店内から紅葉が見えて景色が良いというのと、
お目当ての『汲みあげゆば丼』(1,400円)が食べたくてさぁ。
↓↓↓

Imo_banpaku111813

Imo_banpaku111814


見た目はまったくの天津飯(笑)
食べたら・・・あんがかかってるけど、ゆばの味はほとんど分らない。
わさびがちょこっと乗っかってるので、それと一緒に食べるといいです。
結構ボリュームがあってお腹いっぱいになったけど、
1,400円というお値段はやはりそこそこお高いよね。
景色は良いけど、リピは無いかなcoldsweats01


食事のあとは「大阪日本民芸館」と「国立民族学博物館」へ。
民博は時間と体力の都合上、特別展のみサラッと見ました。
いや万博公園ってかなり広いので、
この時点で歩数計の数値はとっくに1万歩以上になってたし。

駐車場から出るのが混まないうちにと思い、
午後2時15分頃に万博をあとにしましたcar

やっぱり万博公園は何度行っても清々しくて、いい散歩になるわhappy01


|

« 万博公園 ABCラジオまつり2012 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展 京都市美術館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万博公園 ABCラジオまつり2012 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展 京都市美術館 »