« 日光 中禅寺湖遊覧船と立木観音 | トップページ | 万博公園 紅葉まつり2012と、はす庵 »

2012.11.19

万博公園 ABCラジオまつり2012

Imo_banpaku111801

昨日11月18日(日)、秋の無料デーということもあって
万博公園に行ってきた。

お祭り広場では「ABCラジオまつり2012」もやっててねぇ。

そういえば2年前の秋にも行ったんやったわ。
そんときはとにかくすごい人で、
帰りに車で駐車場から出るのにも列が出来てて。
当時の自分のブログを読み返したら、
「朝9時40分頃到着したら、駐車場の空きにはまだ余裕があった」
と書いてあったので、今回も同じぐらいの時間(9時45分)に到着。
中央駐車場は半分ぐらいまだ空いてました。


ABCラジオのパーソナリティー、道上洋三さんらが公開生放送。
まるむし商店の磯部っちもいてた。


Imo_banpaku111802


ステージの近くではスポンサーのブースや屋台が出てて、
大勢の人で賑わってました。


Imo_banpaku111803


試供品もいただいちゃいました↑
ハンバーグのはまだ試してないけど、
カルビーの堅あげポテトチップスが美味しかったdelicious
これは自腹でも「買い」ですな。


「秋の無料デー」ということで、この日は自然公園、日本庭園、
国立民族学博物館、EXPO70パビリオンの入場も無料。


Imo_banpaku111804


というわけで、お気に入りの「EXPO70パビリオン」へ。


Imo_banpaku111805


「迷子ワッペン」、懐かしいー!
見学してる人らが口々に「これ家にあったわー」と言ってました。
うちにもあったはず・・・。


万博開催時の各パビリオンのチラシみたいなやつ。↓


Imo_banpaku111806


Imo_banpaku111807


↑ 一瞬「スガシカオ」に見えたsweat01


各パビリオンの女性の制服。
これらは定期的に入れ替えされているようです。↓


Imo_banpaku111808


Imo_banpaku111809


館内では、万博開催決定から建設、開催中の様子、
そして撤去に至るまでのVTRが流れていて、
それ見るだけでも貴重でっせ。

さてこのあとは「紅葉まつり」開催中の日本庭園へmaple
(続く)


|

« 日光 中禅寺湖遊覧船と立木観音 | トップページ | 万博公園 紅葉まつり2012と、はす庵 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日光 中禅寺湖遊覧船と立木観音 | トップページ | 万博公園 紅葉まつり2012と、はす庵 »