« 蒜山高原ウォーク | トップページ | レストラン鹿野園 佐保プロトンダイニング 奈良 »

2012.12.29

奈良の里山料理ほうらんや

Imo_houranya1

12月16日(日)橿原市にあるレストラン『ほうらんや』に食べに行ったcar

奈良県が認定した『眺望のいいレストラン』っていうのがあって、
このお店もその中の1軒に選ばれてるねん。
まぁ車も動かさなバッテリー上がったらかなんし、
ドライブがてら行ってみよかと。

でも橿原市ってあんま何も考えずに行ったけど、結構遠いのなcoldsweats02
1年前に壷阪寺に行ったときの道と同じやん!と、
運転してる途中で気付いた(苦笑)

いつも高速を使わずに下道で行くんやけど、
家を出たのが9時過ぎてたので、道が混み始めてたのと、
途中で道を間違えたこともあって、2時間半ぐらいかかってもうたわdash

『ほうらんや』は万葉ホールってとこの5階にあって、
私が店に入った12時前にはまだ空席が目立つ状況。
テーブル席も空いてたけど、家族連れに譲ったほうがええやろなと思い
カウンター席へ。

『眺望のいいレストラン』とはいうものの、
カウンター席からは隣の建物がバーンと見えて、
遠くに山が見える感じなので、正直景色が良いとは言えまへん。

とりあえずキャンペーン中の「大和まな」を使った
『つくね小鍋御膳』(1,050円)を注文。


Imo_houranya2


つくねがいっぱい入ってたわー。
ご飯が途中で足りなくなってんけど、これっておかわりできたんやろか?
説明がなかったから、おかわりせえへんかったけど。。
あ、ちなみに味は普通(笑)

このお店はほかにも色々メニューがあって、
お手頃な値段でおいしそうなのが結構あったから、
いつかまたこの方面に行く機会があれば
別のメニューも食べてみたいな。

お店を出るころにはテーブル席は満席。
かなりにぎやかな状況と化してました。


Imo_houranya3


ちなみに駐車場は万葉ホールの目の前にあり、
無料で停められました。

帰りは山に向かって車が走っていく感じになるので気分がいいし、
天気も良かったので、鼻歌うたいながら運転してたら
うっかり高速に乗ってしまったわsweat02
1区間で降りたけど。
でもそのおかげで?往路よりも1時間ぐらい短縮できたけどね。

行きの途中に当麻寺があるので、
来年こそは拝観しに行きたいわーflair


|

« 蒜山高原ウォーク | トップページ | レストラン鹿野園 佐保プロトンダイニング 奈良 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒜山高原ウォーク | トップページ | レストラン鹿野園 佐保プロトンダイニング 奈良 »