« 奈良の里山料理ほうらんや | トップページ | なら仏像館 »

2012.12.31

レストラン鹿野園 佐保プロトンダイニング 奈良

Imo_rockyaon2

12月24日(月・祝)奈良市内のレストラン鹿野園(ろくやおん)でランチしたrestaurant

このお店も、前回行った『ほうらんや』同様、
奈良県が認定する『眺望のいいレストラン』の中の1軒。
奈良佐保短期大学の敷地内にあり、
大学とプロトンダイニングの産学共同によるレストランやねん。

私は車で行ってんけど、
場所は東大寺から春日大社を通り過ぎてもう少し先、
高円山の山麓の高台にありました。
(駐車場はレストランの前の未舗装地に無料で停められます)

メイン1品を選び、あとは和食中心のバイキング方式。(フリードリンク付)
値段は1,365円で、これにデザートも付けると1,575円。
(←和食中心やけどパンもあった。)

私はキャンペーン中の「大和まな」を使ったメインを食べたくて、
+840円の追加料金で国産牛ロースステーキ(上の写真)を注文しました。

これがやわらかくて美味しくてさぁ~delicious

思いのほかボリュームがあったから、
このステーキとご飯だけで結構お腹いっぱいになってもうてcoldsweats01
一応バイキングなので、ほかにも色々お皿に盛ったけど、
↓↓↓


Imo_rockyaon1


これを食べきるので精一杯でしたわ。
(デザート付きにしなくてよかった。。)

この日は寒かったので、食べてる最中も足元とか寒くて
(普通のレストランと違って、店内がガランと広いせいか、、、)、
せっかく温かい味噌汁やおでんがあったのに、
先に取っておかなかったことを後悔しましたsweat01

ちなみにお店は11時30分開店。
私がその10分ぐらい前に到着したら、
60歳前後のご夫婦が1組待ってるだけでした。
(←ビックリしたことに、その夫婦は20分ぐらいで食べ終わって
店を出て行った。早っ!)

開店と同時に入ったから窓側の席に座れたけど、
あいにくこの日は今にも雨が降りそうな曇り空だったので
窓から見える景色の写真は断念。
(高台やから、山とか見えて良い感じでした)
12時頃からほかのお客さんも続々入店してきたものの満席にはならず。
天気の良い日とか冬場じゃなければ、もっとお客さんも多いんやろな。
(電話で予約しておいたら、窓側の席をキープしておいてくれるもよう)

ステーキ美味しかったし、今度は大元のプロトンダイニングにも
食べに行ってみたいです。


|

« 奈良の里山料理ほうらんや | トップページ | なら仏像館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良の里山料理ほうらんや | トップページ | なら仏像館 »