« なら仏像館 | トップページ | 橿原神宮 奈良 »

2013.01.12

奈良百楽

Imo_hyakuraku1

1月6日(日)なら仏像館見学後は、奈良近鉄ビルにある中華料理店
『奈良百楽』でランチしました。

この百楽というお店は関西に何店舗かあるみたいやねんけど、
私が今回行った奈良近鉄ビル8Fの店は、
奈良県が認定する『眺望のいいレストラン』の1つやねん。
ここんとこ『眺望のいいレストラン』ばっかし行ってますね、ワシ(笑)

お昼前に到着すると、すでに結構お客さんが入ってました。
興福寺五重塔などが見える眺めの良い席は
団体さん用の丸テーブルになってて、
ほかにも個室もあるみたいで、そちらも眺めが良いらしいですわ。

私が注文したのは950円のプレートランチ。
海老か豚か選べて、私は豚肉苦手なので海老をチョイス。

これがねー、美味しかったですdelicious

ご飯はおかわり自由。
玉子スープも付いてます。
ゴマ団子もおいしかった!
そして何より、店員さんたちが丁寧な対応で好感持ちましたup

ただ客層が年配者が多くて、団体客もいるからガヤガヤしてて
私的には落ち着かんかったsweat02
まぁこれは店が悪いわけじゃなくて、仕方がないことやけどね。

美味して安くて店員さんもGoodなお店ってはそうそう無いので
また行きたいなと思います。
(この日はお正月サービスで、1ドリンク無料券をくれたので、
有効期限の2/28までに行こうかなと。)


ランチのあとは、ならまちを散策。

『をかし東城』さんのイチゴショートケーキが食べたくて
買って帰りました。


Imo_hyakuraku2



ブルーベリー入りのチーズケーキも。


Imo_hyakuraku3


いんや~ホンマ美味しいheart

途中、大和牛ステーキがメニューにあるお店を見つけたので、
いつかそこにも行ってみよう☆


|

« なら仏像館 | トップページ | 橿原神宮 奈良 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なら仏像館 | トップページ | 橿原神宮 奈良 »