« さっぽろ雪まつり2013 つどーむ、大通り、すすきの会場 | トップページ | 札幌ドーム見学ツアー »

2013.02.12

さっぽろ羊ヶ丘展望台

Imo_hitsuji1

2月6日(水) 冬の札幌旅行4日目の午前中は
クラーク博士の銅像でも有名な『羊ヶ丘展望台』に行ってきましたhappy01

石原裕次郎の歌碑と銅像もあったので、
裕ちゃん越しの~クラーク博士。(右奥)

Imo_hitsuji8


この羊が丘展望台は、今回の札幌旅行で楽しみにしていた場所のひとつ。

というのも、1月中旬から3月頭にかけて『羊ヶ丘スノーパーク』と称して
歩くスキーやスノーラフティングをやってるっていうんでね。

定期観光バスでは滞在時間が短くて、そういうのをやる時間は無いから
自力で行きたかったのだ。

地下鉄福住駅からバスで約10~15分。

朝10時半頃だったせいか、まだお客さんは少なめ。


スノーラフティングは500円(保険料込)。

Imo_hitsuji2


Imo_hitsuji3


もっと振り回されて、何なら雪の上に放り出されるんじゃないかと
密かにワクワクしてたけど、さすがにそんな危険さは無いわな(笑)
ヘルメットかぶって乗るぐらいやし。
でも楽しかった☆


こちらはチューブスライダー(無料)。

Imo_hitsuji4


一人用と二人用があって、
無料でしかもこのときお客が少なかったもんやから、
どっかの女子大生風3人組が、アホみたいに何回も乗ってて
チューブを独占してたので、係りのおっちゃんに
「ほかの人にも譲ってあげて!」と怒られてました(苦笑)
(ちなみに私は2回乗りました^^)


そして初めてスキー板を付けて『歩くスキー』に挑戦sign01


Imo_hitsuji5


スキーもスノボも1度もしたことのない全くの初心者なんで、
スタート時点のゆる~い下り坂で早くも転倒(笑)


Imo_hitsuji9


練習コースを終えてから、約1kmの初心者向けコースへ。


Imo_hitsuji6


Imo_hitsuji7


もうね、あたり一面「雪」という景色の中に自分がいるのが信じられんというか、
えっちらおっちら時間がかかったけど、気分はサイコーやったshine

ちなみに「歩くスキー」は無料。
(スキー板、ストック、靴も無料で貸してくれる)
数に限りがあるので、お客が多いときには、待ち時間があると思うけど。

あと「歩くスキー」は思いのほか汗をかくとの情報を得ていたので、
私はコート、マフラー、帽子はあらかじめ脱いでました。

↑現にコースを終えて戻ってきた60前後ぐらいの夫婦が
汗でびしょびしょになった服をストーブで乾かしてたり、
若い男性は「汗が止まんねー!」と連呼してましたわ。
こうなると風邪をひく原因にもなると思うので、
挑戦する方は工夫したほうが良いと思いまっせwink

とにもかくにも、今回の旅行中いちばんの良い思い出となりましたsnow
ほんで宮崎県からひとりで来てた女の子、
写真を撮ってくれて感謝ですshine


|

« さっぽろ雪まつり2013 つどーむ、大通り、すすきの会場 | トップページ | 札幌ドーム見学ツアー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さっぽろ雪まつり2013 つどーむ、大通り、すすきの会場 | トップページ | 札幌ドーム見学ツアー »