« 札幌ドーム見学ツアー | トップページ | 札幌 白い恋人パーク »

2013.02.16

さっぽろ雪まつりライトアップ

Imo_sapporo4_1

2月6日(水)札幌旅行4日目の夜は、雪まつり大通り会場の
ライトアップを観に行きました。

いや~、ライトアップ いいっスよgood

昼間は周りの建物とかが目に入るから、
雪像があまりキレイに見えへんのやけど、
ライトアップはキレイshine


上の写真は、今年の大雪像『伊勢の神話』とかなんとかいうやつ。


ファイターズ?の監督と期待の新人やったかな?
周りの人らが「似てる~」って言うてたけど、ワシはさっぱり分らずsweat01
↓↓↓

Imo_sapporo4_3


そして、とうとうここにも登場したぜ~
ワイルドだろぉ~
↓↓↓

Imo_sapporo4_2


前日の昼間はスノボの公式練習をしてたけど、
この日はモーグルの公開をやってました。
↓↓↓

Imo_sapporo4_4


下は12歳の子から、上は30代のフリースタイルの人まで。
こんなんテレビでしか見たことなかったから、生で見て感動confident
前日のスノボに続いて、いいもん見せてもらいましたshine


ひと通り雪像を見たあと、テレビ塔へ登りました。
↓↓↓

Imo_sapporo4_5


展望台(有料)に登るまでに40分ぐらい並んだと思うけど、
上からはこのように、雪まつり大通り会場のライトアップを臨めます。
↓↓↓

Imo_sapporo4_6


あぁこの日はよく歩いたなぁ。
充実した1日でした。


|

« 札幌ドーム見学ツアー | トップページ | 札幌 白い恋人パーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌ドーム見学ツアー | トップページ | 札幌 白い恋人パーク »