« 横須賀軍港めぐり、国会議事堂見学、月島もんじゃ | トップページ | 鎌倉 建長寺、鶴岡八幡宮、鎌倉国宝館 »

2013.03.23

東京ディズニーランド

Imo1302191

2月19日(火)東京・鎌倉旅行3日目は東京ディズニーランドに行きました。

前職場の福利厚生で、
通常6,200円のディズニーリゾートの入場チケットが
1,000円引きの5,200円で発売されてた期間があって、
「そういえば長いこと行ってないなぁ。
前から行きたかった鎌倉観光も兼ねて、東京行ってみるか。」
と思い立ったのが、そもそも今回の旅行のきっかけやったんよね。

東京DL自体は4回目やけど、なんと22年ぶりimpact

しっかしこの日は朝から夕方まで雪が降り続いて、
んまぁ寒かったこと!

しかも、昔2月に行ったときには客が少なくて、
乗り物によっては私と友達だけしか乗ってなかったりして、
寒いけど楽しかった記憶があるんやけど、
今回はものの見事に、「試験休み」か「卒業旅行」の高校生を中心とした
クソガキどもで溢れかえってましたwobbly

なんせ久々に来たもんやから、ファストパス?とやらの存在も知らず、
ディズニーマスターのまるにに途中メールで助けを求めつつ
(まるに有難う☆)、ひたすら乗り物に乗りまくるということに徹しました。

朝9時30分頃から夜7時ごろまで園内にいて、
15ぐらいのアトラクションに乗ったけど、
雪でとにかく寒かったことと、
思いのほかファミリー向けのアトラクションが多くて、
正直あんま楽しめなかったかなぁcoldsweats01
もう少し季節の良いときに行ったら違ったと思うねんけど。。

っちゅうか、「乗り物メイン」に考えて行くとこじゃないよな(笑)
私みたいなのはきっと、富士急ハイランドとかに行かなあかんのやわ。


Imo_1302192


?

|

« 横須賀軍港めぐり、国会議事堂見学、月島もんじゃ | トップページ | 鎌倉 建長寺、鶴岡八幡宮、鎌倉国宝館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横須賀軍港めぐり、国会議事堂見学、月島もんじゃ | トップページ | 鎌倉 建長寺、鶴岡八幡宮、鎌倉国宝館 »