« 奈良 岡寺と石舞台古墳 | トップページ | 1年ぶりのお伊勢さん »

2013.05.31

明日香の夢市 夢市茶屋の古代米御膳

Imo_kodaimai

5月5日(日)石舞台古墳近くの『明日香の夢市』2階にあるレストラン
『夢市茶屋』で昼食をとりました。

岡寺拝観後、石舞台古墳を見学する前に
何か食べといたほうがええかなぁと思って
ちょうど目に入ったのが、地元野菜や果物・お土産などを売っている
『明日香の夢市』。

建物の前の看板に『古代米御膳』などのメニューと写真が載ってて、
急に食べたくなり店内へshoe
レストランのある2階へはすでに列ができてたけど、
ちょうど開店時間11時だったこともあり、一巡目で席を確保できましたgood

メニューはいくつかあったけど、
『古代米御膳』は人気のようで、注文してる人が多かったわ。

唐揚げ、和え物、胡麻豆腐などなど、
1,050円で、見た目より食べ応えがあって良かったですdelicious

冬には小鍋もあるみたいやし、
またドライブがてら出掛けたときに立ち寄って一息したいなup



★夢市茶屋の公式HPはこちら


|

« 奈良 岡寺と石舞台古墳 | トップページ | 1年ぶりのお伊勢さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良 岡寺と石舞台古墳 | トップページ | 1年ぶりのお伊勢さん »