« 狩野山楽 山雪展 京都国立博物館 | トップページ | 奈良 円城寺と大安寺 »

2013.05.07

おばんざいの店 京百菜 The CUBE

Imo_kyohyakusai1

5月3日(金・祝) 智積院と京都国立博物館の見学後、
JR京都駅のThe CUBE 11階にある『京百菜』で食事しましたrestaurant

ちなみにこの日、
智積院へはJR京都駅から市バスで行って(約10分・220円)
帰りは歩いてJR京都駅に戻りました。
歩いて大体25分ぐらいやったかな。
(信号が多くて、ことごとく赤信号にひっかかったdash

どの店で食べるか決めてなかってんけど、
「レストラン」の文字が見えたのでエスカレーターに乗ったら、
これが11階まで行く長~~いエスカレーターでビックリ!

すぐ横に広い階段もあったけど、あの構図はすごいな。
写真撮ってる人も結構居たわ。

11階のレストランフロアには美味しそうな店が色々あり、
なんか無性に牛肉が食べたかったのと、
千円分のギフトカード券を持ってたので、
店頭のショーケースのメニューを見て、京百菜に入ることに。

私が注文したのは、
丹波黒毛和牛(ロース肉)メインのおばんざいセット
(\2,480→GW期間限定\2,000)


丹波黒毛和牛ロースの鉄板焼き、お造り、おばんざい、
御飯、香の物、吸物のセット。


Imo_kyohyakusai2


肉がねぇ、一見小さいけど
適度な厚みがあって、下味が付いてて、美味しかった~delicious

刺身もあるし、全体の量的にもちょうど良かったです。

「おばんざい」っていうのは、要するに「惣菜」のことで、
昼間はおばんざい食べ放題をやってるみたいやね。

今回食べたメニューは、GW期間限定で2,000円でしたが、
通常の2,480円出してまで食べるか、
と言われるとそれは正直高いと思うけど、
でも肉が美味しかったし、また機会があれば・・・と思いますね。


|

« 狩野山楽 山雪展 京都国立博物館 | トップページ | 奈良 円城寺と大安寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狩野山楽 山雪展 京都国立博物館 | トップページ | 奈良 円城寺と大安寺 »