« 北海道旅行 美馬牛編 | トップページ | 北海道旅行 富良野編 »

2013.07.29

北海道旅行 美瑛編

Imo_biei1

北海道旅行3日目の7月25日(木)は、美瑛でレンタサイクルbicycle
昨年私を感動させた『パッチワークの丘』めぐりをしましたshine

この日は曇り時々雨の予報。
もし雨が降ったら自転車で走られへんしなぁ、と思って
ファーム富田に行こうかと、富良野方面に向かうノロッコ号に乗ったんやけど、
なんだか晴れてきそうな感じがしてきて、
急遽美瑛で下車して電動自転車を借りることに。


まずは昨年時間がなくてゆっくりできず心残りだった『ぜるぶの丘』へ。(上の写真)
ここの花畑は本当にキレイ!


続いてそこからほど近い『ケンとメリーの木』


Imo_biei2


すぐそばのペンションがやってる売店で、
昨年と同じようにじゃがバターを買って食べました。
おいしぃ~んやけど、この日は風が強すぎてゆっくり座ってられへんsweat01


食べ終わったら先を急いでまた自転車を漕ぐbicycle


Imo_biei3


向かったのは今まで行けてなかった『新栄の丘』
美瑛からは思いがけず遠い&上り坂が続いてしんどかったけど、
眺めの良い場所で満足happy01


Imo_biei4


ほんの数年前に撮影で松潤がここの売店のソフトクリームを食べたそうで、
そんなん全然知らんかったからちょっとテンション上がったわup


Imo_biei5


そうこうしているうちに晴れ間が広がってきてイイ感じやおまへんかwink
『パッチワークの丘』と言われるのがわかる風景が続きます。
写真集の中に入り込んだかのような素晴しい景色。サイコー!


Imo_biei6


『セブンスターの木』に到着。
ここも昨年訪れたけど、絵になるんよなぁ。


Imo_biei7


セブンスターの木のすぐそばには、こういう木も。
↓↓↓

Imo_biei8


これもお気に入りの風景ですわ。


ほかに『北西の丘』、『親子の木』・・・と、昨年もまわった場所にも寄りつつ、
丸6時間借りた電動自転車を返却して、この日は終了。

前日並みの強風で、正直キビシイところもあったけど、
自分で自転車漕いでると、「旅してる!」という実感がして良いんよな。
今度は違う季節にも来てみたい・・・そんな欲が湧いてきた。


|

« 北海道旅行 美馬牛編 | トップページ | 北海道旅行 富良野編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道旅行 美馬牛編 | トップページ | 北海道旅行 富良野編 »