« 北海道旅行 美瑛編 | トップページ | 奈良国立博物館 みほとけのかたち 仏像に会う »

2013.07.30

北海道旅行 富良野編

Imo_fura1

北海道旅行最終日の7月27日(土)は、朝からファーム富田に行きましたtrain

旭川からJRで美瑛に出て、美瑛駅前の情報館のコインロッカーに荷物を預け、
次にやってきたノロッコ号(上の写真)に乗って『ラベンダー畑駅』へ。
ラベンダー畑駅は夏の期間限定でノロッコ号が停車する臨時駅やねん。

美瑛駅では小雨が降ってたけど、ファーム富田に到着して少し経つと
晴れ間が見えてきました。

富良野の観光写真で必ずといってよいほど登場するのが、この花畑。
↓↓↓

Imo_fura2

Imo_fura3

ラベンダーに関しては、刈り入れが始まっている箇所もあったから、
1週間~10日ぐらい前がピークやったかもしれへんね。
遠目に見ると分からへんけど、すぐ近くで見ると花の色がくすんでました。

Imo_fura6

しかしファーム富田は昨年も来たけど、ほんまキレイよ~note

Imo_fura5

Imo_fura4

昨年食べた“ラベンダーソフトクリーム”はイマイチだったので、
今回はメロンソフトクリームを食べてみた。

Imo_fura7

この日も強風で陽が照ってないときは寒いぐらやったけど、
結局3時間近く滞在。
美瑛に戻り、ロッカーに預けておいた荷物を取って
旭川空港に向かうバスに乗り込みました。
(帰りはANAの旭川18:15発関空行きで大阪へ。\19,800。
飛行機は昨年みたいに安く取れなかったので、
その分昨年より旅費は高くついたなぁ。)

2年連続で夏の観光シーズンに美瑛周辺を訪れてみて、
今度はぜひ別の季節にもレンタサイクルで周って
季節ごとの花や風景を見てみたいなと思った私ですconfident

2年連続北海道。いいなー!!
富良野付近は6年前ぐらいの冬に一瞬通っただけなので一度こういう時期に行ってみたいわー!
ちなみに6年前はバスツアーで新千歳から網走、旭川のあたりをめぐる弾丸ツアーみたいなもので、富良野近辺は一面雪景色で天気もどんよりしてた記憶が・・・

気合を入れて来年は安い航空券ゲットして行ってみたい!!

投稿: まるに | 2013.08.30 09:28

まるに、コメントありがとちゃ~んhappy01

冬に行ったというのが逆に羨ましい~!
一面雪景色の美瑛・富良野の写真をいくつか見たんやけど、
いつか自分のカメラで写してみたいという思いが沸々と・・・

まるにもぜひ夏の美瑛・富良野を体験してほしいですgood
レンタサイクルで風を感じながら巡る美瑛はほんまオススメ^^

あ、安い航空券といえば、間違ってもジェ×トスタ×を利用しないようにネairplanecoldsweats01