« 映画「そして父になる」 | トップページ | 映画「R100」 »

2013.10.27

尼崎 やまとの湯

Imo_yamatonoyu

今日はいわゆる「スーパー銭湯」なるものに行ってきましたspa

まぁ歳をとると色々変わるもんやね。
以前は温泉が大の苦手で(のぼせるから?)、わざと避けてたんやけど、
ここ数年、秋冬になると手足の冷えが猛烈で、
それに加えて元々肩こりもあるので、
自然と「温泉に浸かりたいわ~」と思うようになってきた。

そこで旅行先ではできるだけ銭湯(温泉)のついたホテルを
選ぶようになったものの、
自分の住んでる近くのスーパー銭湯には行ったことがない?!

そこで今月届いたJAFの会報に付いてた会員特典
「やまとの湯 入浴500円券」を利用して、尼崎まで行ってきましたcar
(大正店・平野店よりも尼崎のほうが若干距離が近そうやったから
尼崎店にしたけど、意外と時間がかかってしもたわsweat02)

到着したのが朝11時過ぎでしたが、
60過ぎたようなおばちゃん方が15人ぐらい居ましたね。
浴室内に入ったときに、ガラス越しに外の露天風呂が見えたんやけど、
黒髪の短髪が何人か浸かってるのが見えて、一瞬、

え?!間違って男風呂に入ってしまった?!

って思って心臓止まりそうなったがな。
よー見たらおばはんやったけど、もうあのくらいの年齢なったら
男か女か分からへんでほんまcoldsweats02

天然温泉の浴槽がいくつかあって、
露天にも「つぼ湯」や「ぬる湯」など色々な種類がありました。

私はのぼせないように、浸かっては上がり、浸かっては上がりを繰り返し、
途中、洗い場で洗髪もしたので、
トータルで1時間ぐらい浴室内に居たかな。
(サウナもあったけど、体力的にしんどそうなのでやめといた)

このお店、お好み焼きの「わらい」と、くら寿司などが同じ敷地内にあって、
最初は家に帰ってからお昼食べようと思ってたのに、
くら寿司を見たら急に食べたくなって、結局軽く食べてしまったcoldsweats01
でも車で行ってるから酒が飲めないのがつらいわーsad

これからどんどん寒くなってくるし、
スーパー銭湯をいくつか利用してみるつもりっス。



|

« 映画「そして父になる」 | トップページ | 映画「R100」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「そして父になる」 | トップページ | 映画「R100」 »