« 第65回 正倉院展 奈良国立博物館 | トップページ | あつた蓬莱軒 熱田神宮 犬山城 »

2013.11.14

名古屋「鳥開 総本家」と「きしめん よしだ」

Imo_nagoya_lunch1

11月10日~11日に1泊2日で名古屋に行ってきたbullettrain

今回の名古屋行きのメインは嵐コンサートツアー「Love」inナゴヤドーム。
でも前々から行きたかった「犬山城」見学も兼ねて、
わざわざ泊まりにしてん。
名古屋にはもう15回は行ってると思うけど、
ライヴ終わって余裕で帰って来れるから、
今まではいつも日帰りやったんよね。

11/10(日)は嵐コンの前に雨の中グッズ購入の列に45分も並んだり、
昼食の店を探すと、どこも嵐ファンで溢れて行列が出来てたり、
とにかく疲れたなーsweat01

昼食は、はじめ「あつた蓬莱軒 松坂屋店」に行ってんけど、
なんと2時間待ちで(爆)、それじゃコンサートに間に合わないので断念。
(←結局翌日「神宮店」で食べたけど)

その後、栄の「いば昇」に行ったら、日曜で休みやし、
ラシットというファッションビルのレストランフロアに行ったら、
「備長」も長蛇の列wobbly
時間も無いので、うなぎは諦め、
備長のななめ向かいの「鳥開 総本家」に入りました。

食べたのは、名古屋コーチン親子丼
(コラーゲンスープ付 1,500円)


Imo_nagoya_lunch2


丼の器が大きくて、フタを開けたときに「うわぁv」ってテンション上がるけど、
食べ始めたら、底の浅さに「あれれ~?」coldsweats01
上に乗ってる黄味も名古屋コーチンの卵らしいけど、肝心の鶏肉が少ない。
そもそも本当に名古屋コーチンかどうかも私らには分からんし・・・
な~んて言ったら怒られるかもしれんけど、
偽装表示が次々と明らかになる今だから、
必要以上に勘ぐってしまうところはあるよね(笑)

味は不味くはないけど、特別おいしいわけでもない。
量も少なめで、1,500円はやっぱ高いかな。


Imo_nagoya_lunch3


コンサート終了後は、名古屋駅地下の「きしめん よしだ」エスカ店へ。
食べたのは、きしめん(600円)。


Imo_kishimen


これは結構ボリュームありました。


名古屋駅のお土産屋さんに立ち寄ると、嵐ファンを中心に
ごった返してました。
店の前には、嵐ファンを歓迎するかのような、こんなディスプレイ?が。
↓↓↓

Imo_nagoya


もちろん、ほかのメンバーのうちわを持った人形もあったよ(笑)
この日が名古屋コン最終日やったから、
次の日にはもう嵐バージョンじゃない普通の人形に戻ってたけどw

しっかしドームで3日間コンサートがあると、
地方からファンが押し寄せて、交通機関、外食、宿泊etc・・・
もの凄い経済効果をその土地にもたらすんやろなyen
ほんまどこに行っても嵐のグッズ持ってる子で溢れてたもん。

この日は名古屋駅近くに宿泊し、翌日は犬山城の見学へ~shoe


|

« 第65回 正倉院展 奈良国立博物館 | トップページ | あつた蓬莱軒 熱田神宮 犬山城 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第65回 正倉院展 奈良国立博物館 | トップページ | あつた蓬莱軒 熱田神宮 犬山城 »