« 大阪の至宝 大阪市立美術館 | トップページ | 2014 明けましておめっとさんです »

2013.12.31

今年最後のお出かけ なら仏像館など

Imo_nara12291

12月29日(日)今年最後のお出かけは、やっぱり奈良でwink

まずは奈良国立博物館に隣接する『なら仏像館』
年間パス持ってるから何度でも入館できるし、
12/25から一部展示の入れ替えがあったというのでね。
いやー、やっぱここは何度来ても良いわぁ。
イケメンの仏様もいてはるしconfident

で、今回は地下のミュージアムショップで買い物をしました。


Imo_nara12292


以前からずっと欲しかった「元気が出る仏像シリーズ」のスタンプ。
たくさん種類があって、色々ほしいのがあるねんけど、
とりあえず『釈迦』を購入。(315円)

あと正倉院模様の三つ折りクリアファイルも。(210円)


ミュージアムショップを出たあとは興福寺を通り抜けて・・・


Imo_nara12293 興福寺・五重塔


ならまちの『をかし東条』でケーキ購入cake


Imo_nara12297


お気に入りの“いちごショート”と、
今回は初めて“おしゃれな大仏さん”というのを買ってみました。
見た目はモンブランで、実は私モンブランが苦手やねんけど、
これは紫芋のクリーム。
パッと見て「美味しそうeye」と思って買って正解でした。
ほんまに美味しかった~heart


そしてここまで来たらもう1つ、食べたくなるのが中谷堂のヨモギ餅。


Imo_nara12295


Imo_nara12296


相変わらずお客さん沢山いてました。
そしてヨモギ餅も相変わらずのおいしさgood


最後は百楽でランチプレート(950円)を食べて帰りました。


Imo_nara12294


ごはんをおかわりしたらメッチャ腹いっぱいなったわdelicious
この店は1月に行って以来2度目やけど、
お昼どきはすごいお客が多いねぇ。
うるさいおっさん・おばはんや家族連れが多いのが難点やけど
味は美味しいっス☆


|

« 大阪の至宝 大阪市立美術館 | トップページ | 2014 明けましておめっとさんです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪の至宝 大阪市立美術館 | トップページ | 2014 明けましておめっとさんです »