« 富士山バスツアー | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 2日目 錦帯橋と岩国城 »

2014.04.21

岩国 宮島 2泊3日 1日目 錦帯橋ライトアップ

Imo_kintai1

2014年4月1日(火)~4月3日(木)
桜咲く錦帯橋と安芸の宮島に2泊3日で行ってきましたbus

いつやったか、桜と錦帯橋が一緒に写ってる写真を見たことがあって、
その美しさに「満開のときに行ってみたい」と思とったんよね。

で、ようやくそれが実現してんけど、
元々は4/5から3泊するつもりで(呉・宮島・岩国)、
錦帯橋には4/7に行く予定やったんよな。

ところが今年は3月下旬に暖かい日が続いたことで
一気に桜が満開になりそうだという情報をネットで見て、
こりゃいかん! 4/7では散り始めてるかもしれん...と、
慌ててホテルとバスの予約を変更して、急遽4/1に出発したのでした。
(予定を変えたので、呉の観光は今回は見送りました)

1日目(4月1日)は大阪から高速バスで広島へ。
15時台に広島駅に到着し、そこからはJRの在来線で岩国へ。

ここで電車を待ってる間にたまたま隣に立っていたじいさんに話かれられて、
それが韓国人や中国人の悪口だの、米の焚き方だの、
くだらん話を延々と岩国までされてしまって、正直ウザかったbearing
東京から来て山口県のどこかに畑を耕しに行くところだと言ってて、
年寄の一人での長旅やから話し相手が欲しかったんやろうて
あまり無下にもできひんから適当に相槌打っといたけど、
こっちは仕事で疲れて気分転換したくて旅行に来てるのに
旅行とは何の関係も無い話をずっとされて
仕事以上に疲れたわdash

ま、それは関係ないとして。

広島から1時間弱?で、17時頃に岩国に到着。
ホテルに荷物を置いて、さてどうしよう。
錦帯橋の観光は次の日にたっぷりする予定やけど、
今から錦帯橋のライトアップ見に行けるんちゃう?

ってなわけで、岩国駅前から出てるバスに乗って錦帯橋に行きました。
(運賃は岩国駅から錦帯橋まで片道250円)

日か暮れる前から、カメラ+三脚でスタンバってるおじさん達が
いっぱいおったねー。
撮影ポイントが分からんときは、こういうおっさんのおるとこに行って
その場所から撮るのが無難(笑)


Imo_kintai2


平日の夜にもかかわらず観光客も想像していたより多くて
屋台も沢山出てたけど、
いかんせんこの夜はめちゃくちゃ寒かった!
たまたまこのとき着てたコートのポケットに手袋を入れたままだったので
すかさず手袋はめましたわ。

ライトアップの写真も撮れたし、
あまりに寒いので1時間ほどの滞在でホテルに戻りました。
大浴場のあるホテルやったから、
ゆっくり温まることが出来て良かったわspa

2日目は朝から再び錦帯橋とその周辺の観光ですcherryblossom


|

« 富士山バスツアー | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 2日目 錦帯橋と岩国城 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山バスツアー | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 2日目 錦帯橋と岩国城 »