« 極楽湯 茨木店 | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 1日目 錦帯橋ライトアップ »

2014.04.05

富士山バスツアー

1月29日(水)、30日(木)、クラブツーリズムのバスツアーで
1泊2日で富士山を見に行ってきましたfuji

デジタル一眼レフで撮った写真はすでに写真ブログのほうに載せているので
そちらをご覧いただくとして、
富士山を見るならやっぱり空気の澄んだ冬が良いということで
1月下旬をチョイス。

バスでどのくらいの時間かかるかをメモっておいたので、
記録としてそれも含めて書いてみますと・・・


1日目◆ 1月29日(水)

新大阪駅 8:25出発

京都駅八条口駅 9:25出発 (京都からの参加者がここで乗車)
この間に夕食と翌日の昼食のメニュー選択用紙が配られる。

草津P.A. 10:00到着  10:15出発 トイレ休憩
ここで昼食の弁当が積み込まれる

鴨肉が入ってておいしいけど、
ご飯がもち米で、バスの中で食べるには食べにくかったな。


Imo_fuji1


新城P.A. 12:00到着  12:20出発 トイレ休憩

NEOPASA清水 13:30到着 13:50出発 トイレ休憩


本栖湖 14:45到着 15:05出発

千円札のうしろに描かれているのが、ここからの眺めだそうです^^


Imo_fuji2


ここで、翌日は雨の予報ということで、
添乗員さんとバスの運転手さんが相談のうえ、
翌日見学の予定だった河口湖畔へ急遽向かってくれることになりました。

河口湖畔 15:45到着 16:05出発


Imo_fuji10


冨士クラシックホテル 16:35到着

ホテルの部屋から左方向を見ると、富士山がバッチリ見えました☆


Imo_fuji3


このホテルには温泉ではないけど大浴場があって、
そこからも富士山が見えるというのを事前にネットで調べておいたので
夕食までの間にひとっ風呂。
そしたら本当に正面にドーンと富士山が見えて眺めが良かったですv
(女風呂と男風呂が日替わりで入れ替わるみたいで、
翌日の朝にも入りに行ったら、この日とは違って小さめのお風呂でした)


夕食 19:00~

コース料理ですが、1つ1つの量は少なめかな。


Imo_fuji4


Imo_fuji5

Imo_fuji6

Imo_fuji7


Imo_fuji8


2日目◆ 1月30日(木)

ホテル出発 8:30

河口湖畔 9:10到着 9:20出発 トイレ休憩

ここまでは晴れ→曇りで富士山も見えていたのですが、、、

山中湖 10:05到着 10:10出発
強風と小雨で富士山が全く見えず、みんな早々にバスに引き上げる


忍野八海 10:30到着 11:15出発

ここからも富士山が見えるらしいんやけど、
あいにくの曇り空で全く見えず。
中国系の観光客が多かったなぁ。。

Imo_fuji11


宝石の森 11:35到着 12:25出発

この辺りは宝石の産地?でも知られているとかで、
宝石や石を売ってるお店への入店がツアーに組み込まれてました。
店内での説明はあるけど、無理な押し売りとかは無いので
適当にブラブラ見てました。


四季の香り 12:30到着 13:15出発 昼食

チキンの香草焼きかサーモンソテーのいずれかから
前日に選んでおいたものを食べました。
これ美味しかったですdelicious


Imo_fuji9


天気が良ければこのお店からも富士山が見えるはずやってんけど
あいにくのお天気で全く見えず。
まぁ前日に見れたので良しとしましょう(^^;


このあとは一路大阪へ戻りますbus

浜松P.A. 15:30到着 15:45出発 トイレ休憩

土山S.A. 17:40到着 17:55出発 トイレ休憩

京都駅 18:45到着 18:50出発 京都からの参加者下車

桂川S.A. 19:00到着 19:10出発 トイレ休憩

新大阪駅 19:40到着


2日目は曇りと小雨でほとんど富士山が見えへんかったけど、
初日に見れたのでとりあえず良かったですshine

しかし途中で何度かトイレ休憩があるとはいえ、
さすがに6時間半バスに乗りっぱなしは腰痛持ちにはこたえましたsweat01
1泊2日でバスで行くにはほぼ限界の距離やね。



|

« 極楽湯 茨木店 | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 1日目 錦帯橋ライトアップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 極楽湯 茨木店 | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 1日目 錦帯橋ライトアップ »