« 岩国 宮島 2泊3日 2日目 錦帯橋と岩国城 | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島弥山 »

2014.04.28

岩国 宮島 2泊3日 2日目 錦帯橋周辺

Imo_kintai10


2014年4月2日(水) 午後は錦帯橋近辺の散策をしましたshoe

吉香公園をはさんで左右に歩いてみました。

上の写真は錦雲閣 ↑


そしてこちらは吉香神社 ↓


Imo_kintai11


岩国には国の天然記念物にも指定されている「岩国のシロヘビ」といわれる
白蛇が生息しているそうで、ロープウェー乗り場の近くに観覧所がありました↓


Imo_kintai12


旧目多田家住宅 ↓


Imo_kintai13


六角堂 ↓
これは別にふーんという感じだったかな(^^;


Imo_kintai14


佐々木小次郎像 ↓


Imo_kintai15


前日の夜のライトアップ時に写した場所付近から ↓

Imo_kintai16


錦帯橋を元来たほうへ渡って河原に降りると、
橋の裏側を見ることもできます ↓


Imo_kintai17


夕方、錦帯橋バスセンターから岩国駅に戻るバスに乗ったら
平日にも関わらず超満員で、
座れなかったので腰痛爆発状態でしたbearing
1本遅らせてでも座ればよかった・・・


この日は岩国駅から電車で宮島へ移動train

有名な「あなごめし うえの」で穴子飯弁当を買い、
ホテルに持ち帰って食べました ↓


Imo_kintai18


水曜日は穴子飯弁当のみの販売。
持ち帰り以外にも、店内で出来立ての弁当を食べることもできます。
お値段1,728円。
ちょっと高いよねぇ。


翌日最終日は宮島の観光ですcherryblossom


※今回の旅行で一眼レフで撮った写真を写真ブログに載せていますので、
そちらもご覧くださいwink

|

« 岩国 宮島 2泊3日 2日目 錦帯橋と岩国城 | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島弥山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩国 宮島 2泊3日 2日目 錦帯橋と岩国城 | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島弥山 »