« 岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島 牡蠣屋 | トップページ | 映画「LIFE!」 »

2014.05.12

岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島 厳島神社など

Imo_040311

2014年4月3日(木) 午後は厳島神社などをまわりましたshoe

厳島神社は3回目かな。
おととしの大河ドラマ『平清盛』を見てたから、
能舞台とか興味深く観察してしまうわ


Imo_040312


Imo_040313



厳島神社を出て少し歩くと、清盛神社があります。↓


Imo_04038



そして今回の宮島で一番撮りたかったのが桜越しの多宝塔 ↓


Imo_041316


同様の写真をネットで見て、宮島のどこやろう?と思っててんけど、
厳島神社のうしろの山というか丘というか、
そこに立つ多宝塔よりさらに少し上に登ったところがこの景色でした。
見つけたときには感激したなぁhappy01


Imo_041314


Imo_041315


豊国神社や五重塔にも行けたし、
平日に時間をかけて行くことができて良かったcherryblossom


大阪へは広島駅を16時台に出発する高速バスでbus
午後から曇ってて、乗る頃にちょうど雨が降ってきてんけど、
雨女の私が観光中に降らへんかったのは奇跡やったかもな(笑)

桜の季節の宮島と錦帯橋、ほんまオススメでっせ~wink


※今回の旅行で一眼レフで撮った写真を写真ブログに載せていますので、
そちらもご覧くださいwink

|

« 岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島 牡蠣屋 | トップページ | 映画「LIFE!」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島 牡蠣屋 | トップページ | 映画「LIFE!」 »