« 岩国 宮島 2泊3日 2日目 錦帯橋周辺 | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島 牡蠣屋 »

2014.05.06

岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島弥山

Imo_04031

2014年4月3日(木) 旅行3日目の最終日は宮島観光ですship

宮島は3回目かな?
でもこれまでは日帰りで短時間しか滞在したことなかったから、
今回初めて朝から夕方まで時間を取って、
以前から登りたかった弥山の展望台を目指しました。

まぁ「登った」言うても、一からの登山ではなくて、
途中までロープウェーで行くパターンやけどねcoldsweats01

桜の季節ということで、混み合わないうちにと思い、
ロープウェイ運行開始時間の朝9時に乗り込み、
途中乗り継ぎを経て獅子岩駅に到着。


Imo_04032


ここから展望台目指して徒歩で登ります。


弥山原始林の石碑↓


Imo_04033


途中で弥山本堂や、恋人の聖地と言われる霊火堂(下の写真)がありーの↓


Imo_04034


さらに登ってこんな岩の間を頭をかがめながら通ったりして↓


Imo_04035


ようやく展望台に到着↓


Imo_04036


ロープウェイの獅子岩駅から歩いて大体30分と言われてるけど、
私の場合写真撮りながらってのもあるし、元々体力的に上りはキツイので
45分ぐらいかかったかなぁ?

展望台からの眺め。
天気が良すぎてモヤがかったようになってます↓


Imo_04037


戻りは弥山本堂まで別ルートで下り、
ロープウェイを乗り継いで下山。
時刻はお昼の12時前。
お腹も空いてきたし、お昼食べるか、
それとももうちょっと観光してからにするか~? (続く)


※今回の旅行で一眼レフで撮った写真を写真ブログに載せていますので、
そちらもご覧くださいwink

|

« 岩国 宮島 2泊3日 2日目 錦帯橋周辺 | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島 牡蠣屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩国 宮島 2泊3日 2日目 錦帯橋周辺 | トップページ | 岩国 宮島 2泊3日 3日目 宮島 牡蠣屋 »