« 鎌倉の仏像展/奈良国立博物館と吉川亭のビフカツ | トップページ | 映画「太秦ライムライト」 »

2014.06.26

ならまちブラブラ

Imo_06011

6月1日(日) 先週に続き、奈良市の「パーク&サイクルライド」を利用して
ならまちをまわってきましたbicycle

奈良市役所に車を置いて、さらに自転車まで貸していただけるという
(それも両方無料!)「パーク&サイクルライド」。
もっと早くにこの制度に気付いてたら毎週でも通ったんやけど、、、
とりあえずこの日が最終日だったので、
二週連続で利用させていただきましたwink

まずは奈良ホテル近くの『名勝旧大乗院庭園』。(上の写真)

100円で庭園の中にも入れますが、
この日はカンカン照りでかなり暑かったので、建物の中から見学。
それでも何とも絵になる景色でした。
椅子に座ってのんびり見れるのがイイねぇ。
次回は秋頃にでも入場して、庭園内を歩きながら写真撮りたいです。


それから、ならまちの『奈良市杉岡華邨書道美術館』へ。


Imo_06012


2000年秋に文化勲章を受章した杉岡華邨氏の作品を中心とした
書道専門の美術館です。
ちょっと私には、うーむな感じだったかなsweat01
書道をたしなんでないもんで。。


このほか、奈良町からくりおもちゃ館などを見学して、
昼食は下御門商店街の『宝島』でオムライスセット(800円)を。


Imo_06013


先週ちょっと奮発したので、今回は予算が無くて
1,000円以内で抑えようと思ってるところで偶然目にとまったのがこのお店。

オムライスに手作りコロッケとドリンクも付いて800円は安い!
オムライスがすんごいボリュームで食べきれず残してしまいましたが、
コロッケもサラダもおいしくてナイスでしたdelicious


最後に中谷堂でヨモギ餅を購入。
何度食べても美味しいよねぇ~☆
奈良市役所に電動自転車を返却して、
スタンプラリーの「しかまろくん」グッズ(シールとメモ帳)をいただきました。


Imo_06014


また秋にパーク&サイクルライドがあったら利用したいな~happy01


|

« 鎌倉の仏像展/奈良国立博物館と吉川亭のビフカツ | トップページ | 映画「太秦ライムライト」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉の仏像展/奈良国立博物館と吉川亭のビフカツ | トップページ | 映画「太秦ライムライト」 »