« 映画「青天の霹靂」 | トップページ | ならまちブラブラ »

2014.06.23

鎌倉の仏像展/奈良国立博物館と吉川亭のビフカツ

Imo_05251

5月25日(日) 奈良国立博物館で開催されていた『鎌倉の仏像』を観に行った。

奈良市役所で『パーク&ライド サイクルライド』という企画があって、
車を奈良市役所に無料で停められて、しかもレンタサイクルも無料という、
どうやら年2回ぐらい実施されてるらしいねんけど、
最近まで全然知らんくて、そんな魅力的な企画に乗らん手はない!と思い
利用させていただきました。

運よく電動自転車を借りることが出来て、まずは奈良国立博物館へbicycle

今回は鎌倉の仏像を集めた展示やねんけど、
昨年初めて鎌倉に行ったときに、国宝館やったかな、そこに入ったんよね。
そこで見た仏像もありましたわ。

いつもは観るだけで2時間ぐらいかかるのに、
今回は1時間そこそこで観終わってしまったなぁ。
つまり展示数が少なかった?
その辺は入館料が微妙に安いところから薄々想像してましたが。
(私は年間パスポート買ってるのでその都度お金払うわけじゃないけど)

鑑賞後は時間的にお腹も空いてきたので、
どこでランチしようかな~と迷ったけど、
そうや、吉川亭でビフカツ食べてみるかと。

3回目の吉川亭。
メニューはこうなっております。↓


Imo_05252


ビフカツおいしぃ~☆
お腹いっぱいになりました。
相変わらずシェフが店員の女の子を怒鳴りつけてましたけどsweat02


Imo_05253


その後自転車で少しウロウロしたあと、
をかし東城さんでケーキ購入cake
いちごのショートと、いちじくのショート。
もう何度も書いてるけど、私ここのイチゴショート大好きやねんheart
いちごは季節的にもう終わりに近いので、今買っとかなきゃね。


Imo_05254


このあと、奈良市役所近くのイトーヨーカドー5Fにある奈良市美術館へ。
昔の奈良市の写真展を観て、15時30分ごろ自転車を返却し、
車で帰宅の途につきましたcar



|

« 映画「青天の霹靂」 | トップページ | ならまちブラブラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「青天の霹靂」 | トップページ | ならまちブラブラ »