« 映画「太秦ライムライト」 | トップページ | 金峯山寺と脳天大神、如意輪寺 »

2014.07.18

大阪 舞洲ゆり園

Imo_yurien1

6月16日(月)舞洲ゆり園に行ってきたcar

ユリが見ごろを迎えたとのことで、
平日半額券を利用してこの日に行ったんやけど、
予想以上に人が多くてビックリwobbly
チケット売り場に並ぶ列ではほとんどの人が割引券を持ってました(^^;


Imo_yurien2


園内は横に長く、色んな色のユリが咲き誇ってました。
写真を撮りながら1時間ぐらいかけてゆっくり歩いたかな。
海沿いのロケーションで、これで晴れてたら良かってんけどなぁ。
(この日は曇りだった)


Imo_yurien3


Imo_yurien4


ただここは園内の持ち込み飲食禁止で、
お弁当広げたりっていうのはできひんねんな。
(水分補給ぐらいはもちろんできますが。)

休憩をしようにも、
(高いところにある物を取るための)踏み台を椅子に見立てたものが
途中に数個置いてあるだけで、ゆっくりできない。

売店では百合根の入ったかまぼこ串やクリームコロッケが売られてたけど、
午後1時の時点で売り切れ(・_・)エッ....?
売店の椅子もいっぱいだったし、結局何も食べずに帰りました。

ゆりは確かにキレイでしたが、
これで入園料1,000円は正直高いのでは・・・?
私は半額券で500円(プラス駐車料金500円)で入ったけど、
それでも二度目は無いかなぁ。
北海道・富良野や美瑛では、有名な花園でも無料なところがあって、
そういうところと比べてしまうからかもしれんけど。。
(富良野や美瑛の花畑は、その分お土産で儲かるのだと思うが)

舞洲ゆり園はまだ出来て2年目?とか新しいみたいやから、
来年以降また徐々に改善していくんやろね。
まずは休憩場所を増やすことと、
園内飲食禁止であれば売店での食事の充実を図っていただきたいですね。
ろくに休憩もできないとリピーターは増えないと思うので。

※デジタル一眼レフで撮った写真を、こちらに掲載しています。
(写真中心の別ブログです)


|

« 映画「太秦ライムライト」 | トップページ | 金峯山寺と脳天大神、如意輪寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「太秦ライムライト」 | トップページ | 金峯山寺と脳天大神、如意輪寺 »