« 北海道 絶景積丹岬コース4 水中展望船ニューしゃこたん号 | トップページ | 松山その2 松山城 »

2014.09.25

松山その1 道後温泉周辺とTOKIO LIVE TOUR HEART

Imo_dougo1

9月23日(火・祝)、24日(水)、
TOKIOのライヴメインで愛媛県松山市に1泊2日で行ってきましたbus

当初行く予定の無かった松山。
大阪・神戸・名古屋がハズレたので、松山に行くことに。
四国は徳島以外行ったことがなかったから、観光するにも良いかなと。

9月23日(火・祝日)
金欠なので高速バスで松山に向かい、
ライヴが夕方4時からという中途半端なスタートなので、
ゆっくり観光するわけにもいかず、考えた末に道後温泉へspa

一番上の写真は道後温泉駅前のからくり時計。

せっかくやのに温泉に入る時間は無いので、
駅前の観光案内所で1時間半ぐらいで周れるコースを聞き、
道後温泉本館周辺を観光。


Imo_dougo2


駅周辺のアーケード街はお土産屋さんが並び、
見ているだけでも楽しい。
で、欲しいと思う物があってんけど、
翌日にも大街道に売ってるかなと思って買わへんかったのが失敗。

というのも、大街道の商店街にはお土産屋さんはほとんど無く、
結局土産らしいものが買われへんかってんcoldsweats02
空港とか松山駅を経由する人はその辺りで買えると思うけど、
私はバスで大街道しか経由してなくて、
空港にも駅にも行ってなかったからねえ。

話が横道にそれたけど、伊佐爾波神社にも行った。
135段の階段をのぼるのよん。

Imo_dougo3


Imo_dougo4


そのあと湯築城跡にも行ったけど、公園みたいになってて
子供の遊び場状態だったので、写真も撮らずに退散。


バスの道後温泉駅↓


Imo_dougo5


夕方16時からは松山市民会館でTOKIOのライヴheart

この日は1曲目の『Yesterdays』の最後らへんで
長瀬がギターのコードを間違えて、ズレたままなかなか戻らず、
見ててどうしたどうした?!という感じに。

さらに続く2曲目『花唄』では後半の♪ラ~ララララ~のとこで
誰かが入り方を間違えたのか、これまたズレてしまうという
2曲連続で変な具合になってしまってましたsweat01

メンバー全員忙しいしリハ不足なんかなぁとか色々思いつつ、
ヒヤヒヤしましたが、
MCのときに太一がそのことを話題にして、
結果笑いに変わったので良かったなhappy01
花唄に関しては最初マボが「自分が悪い」と言うたけど、
「いや、僕が悪い」とリーダーが言うて、
長瀬とリーダーが土下座してました^^
素直というかカワイイやつらよのぉnote

松山には某企画でよく来ているらしく、
長瀬「大体何時の便で帰るかわかる。」
マボ「空港の売店のおばちゃんに顔を覚えられている。」
と言ってましたね(笑)


2時間半ほどでライヴは終了し、
この日は大街道近くのホテルに宿泊。
ライヴ会場から歩いて10分ほどだったのでラクやったなぁ。
(松山その2に続く)



|

« 北海道 絶景積丹岬コース4 水中展望船ニューしゃこたん号 | トップページ | 松山その2 松山城 »

旅行・地域」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道 絶景積丹岬コース4 水中展望船ニューしゃこたん号 | トップページ | 松山その2 松山城 »