« 北海道 絶景積丹岬コース1 ニッカウィスキー余市蒸留所 | トップページ | 北海道 絶景積丹岬コース3 神威岬 »

2014.09.16

北海道 絶景積丹岬コース2 島武意海岸と昼食

Imo_1409167

ニッカウィスキー余市蒸留所見学のあと向かったのは、
島武意(しまむい)海岸。

日本の渚100選にも選ばれている場所で、
天気が良かったこともあって、素晴らしい景観でしたshine

階段を下りて海岸まで行くことができ、
同じツアーの人の中でも数名、海岸まで降りてる人がいましたが、
また上らなあかんことを考えると、無理かなぁと思って、
私は途中までしか下りひんかってんけど、
時間的に無理なこともなかったので、
やっぱり海岸まで行くべきだったとあとで後悔しました(>_<)

このツアーにはいつかまた参加したいと思うくらい良かったから、
そのときは海岸まで下りよう。。

このあとは昼食。


Imo_1409168


一人参加と、二人以上で参加してる人の席が分けられてて、
この日は女性の一人参加が私だけで、
あとおっさんの一人参加3人と座敷で同じ席にさせられて
その辺は配慮が足りないなぁと不満でしたangry
一人参加同士でおっさんと同席でも、
例えば10月に金沢で参加した観光バスの昼食時には、
テーブル席でとなりを一席分空けて座らせる配慮があったからね。


昼食後は神威岬に向かいます。(次回へ続く)


尚、デジタル一眼レフで撮った北海道の写真を、
写真ブログの2014年11月にUPしております。(こちら)
今回のニッカウィスキー余市蒸留所や
積丹半島の写真もありますので、息抜きにご覧くださいhappy01


|

« 北海道 絶景積丹岬コース1 ニッカウィスキー余市蒸留所 | トップページ | 北海道 絶景積丹岬コース3 神威岬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道 絶景積丹岬コース1 ニッカウィスキー余市蒸留所 | トップページ | 北海道 絶景積丹岬コース3 神威岬 »