« 奥日光3泊4日旅 | トップページ | 北海道神宮 »

2014.09.14

LUNA SEA 札幌ニトリ文化ホール

Imo_140914

TOKIOのライヴ目的で訪れた札幌。
まさかLUNA SEAのライヴを観ることになるとは・・・。

なんでそういう経緯になったかというと、
TOKIOは翌15日にライヴを行うので、
でのタイミングで札幌に到着すればよいかなと考えた結果、
9月は台風が多い→当日もし悪天候で遅延になったりしたら
肝心のライヴに間に合わないかも知れない、と思い、
前日の14日に札幌入りすることにしたわけです。

で、会場のニトリ文化ホールのHPをたまたま見たら、
14日にLUNA SEAのライヴがあるではないか!

かつて何度かLUNASEAを観に行ったことがある私としては、
久々に、それも再活動後の彼らが見たい!と思い、
チケット代高いけど行くことにしたわけですcoldsweats01

彼らが全国ツアーを行うのは14年ぶりとのこと(爆)

いやー、お客(女性)のファッションが、
言うたら悪いけど「今まだこんなゴスな人たちいるんや?」と
思うくらい、黒中心の個性的な方々が結構いて驚きましたけどもcoldsweats01

席は1階後方の左端のほう。

曲は再始動後に出たアルバム中心なのか、
ほとんど知らない曲でしたが、
この日、私の目を釘付けにしたのは誰あろう、

J でしたhappy02

客を煽るときの野太い声!
この人ってこんなに男らしくてロックだったっけ?!

過去にLUNASEAのライヴに行ったときは、
ほとんどSUGIZOばっかり見てたもんやから気付かんかったけど、
もう完全にノックアウトでしたわheart01

あと全体の演奏力の高さは言うまでもなくgood

メンバーひとりひとりは個性があるのに、
バンドとして見たらまとまりがある。
ところどころで見られる笑顔や、
嬉しそうにデジカメで客席を写すメンバーを見ていると、
無理やり尖ったりしない自然さが感じられて
こちらも穏やかな気持ちでその空間を楽しむことが出来た。


|

« 奥日光3泊4日旅 | トップページ | 北海道神宮 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥日光3泊4日旅 | トップページ | 北海道神宮 »