« 映画「ドラキュラZERO」 | トップページ | 信貴山 朝護孫子寺 奈良 »

2014.11.16

藤原宮跡のコスモスとおふさ観音

Imo_fujiwara1

奈良県橿原市の藤原宮跡とおふさ観音に行ってきたcar

藤原宮跡はコスモスが見頃というんでね、
土日やし駐車場が混むかなぁと思って早めに家を出てんけど、
いざ着いてみたら結構ガラガラで拍子抜けcoldsweats01
ちなみに駐車場は近くの藤原京資料室横にあって、
無料で停められまっせv


Imo_fujiwara2


コスモスが咲いているゾーンは、
藤原京資料室から歩いて5分かからんぐらいの場所。

犬の散歩させながら花を見てる人や、
ベビーカーを押しながらの家族連れとかも割とおったな。


そのあとは徒歩10分ほどのところにあるおふさ観音へ。
(資料室の駐車場に車を停めたままで歩いていけます。
お寺の真ん前にも小さな駐車場があるけど、前の道が狭いので注意。)


Imo_ofusa1


こちらはバラのお寺としても知られてて、
この時期も咲いてる種類があるんやけど、
もう終わりかけのが多かったかな。


Imo_ofusa2


たぶん初夏のほうがキレイなんやろね。

最後は資料室に戻り、少し中を見学してから帰りました。


|

« 映画「ドラキュラZERO」 | トップページ | 信貴山 朝護孫子寺 奈良 »

奈良」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「ドラキュラZERO」 | トップページ | 信貴山 朝護孫子寺 奈良 »