« 奈良 唐招提寺  | トップページ | 映画「ゴーン・ガール」 »

2014.11.30

田舎料理 草ノ戸 奈良

Imo_kusanoe1

11月30日(日) 唐招提寺拝観後、昼食をとるために
草ノ戸(くさのえ)というお店に向かいましたbicycle

草ノ戸のHPによると、薬師寺から徒歩8分、唐招提寺から徒歩15分、
となってますね。
私はこの日は電動自転車だったので、唐招提寺からすぐでしたが。
(5分程度?)

茅葺屋根で雰囲気の良い外観。

中に入るとテーブル席は団体さんが座ってましたが、
その奥の座敷に通されました。

人気メニューは『けんずい』のようだが、
予算の都合もあり私が注文したのは『田舎のお昼ごはん』(¥1,296)。

はじめにお茶うけが出て、そのあと料理が運ばれてきました。


Imo_kusanoe2


Imo_kusanoe3


内容は週替わりって言うてはったかな?
この日は大根の鶏そぼろがけと、こんにゃく田楽、刺身など。


Imo_kusanoe4


Imo_kusanoe5


私、そぼろがあまり好きではないんやけど、
これは温かくてホッとするお味でした^^
刺身も量は少ないけどおいしかった。

何より女性の店員さんの接客が良かった。
私的にはそこ大きなポイントup

また西ノ京に行く機会があれば立ち寄りたいな。


昼食後は自転車こぎこぎ近鉄奈良駅周辺へ。
しかし思いのほか人が多くて、ウロウロする気になれず。。
中谷堂でよもぎ餅だけ買って帰りました。


Imo_nakatani1


Imo_nakatani2


この数日後に『マツコ・有吉の怒り新党』のオープニングで
中谷堂の人が高速餅つきやっててタイムリーやったな(笑)


|

« 奈良 唐招提寺  | トップページ | 映画「ゴーン・ガール」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良 唐招提寺  | トップページ | 映画「ゴーン・ガール」 »