« 大分旅行 別府海浜砂湯 | トップページ | 大分旅行 国東半島史跡めぐり »

2015.02.27

大分旅行 別府地獄めぐり

Imo_jigoku1

2015年2月2日(月)
海浜砂湯を楽しんだあと、
午後からは定期観光バスの地獄めぐりコースに参加しました。

20年以上前に友人とパックツアーで九州旅行したことがあって、
そのときに地獄めぐりもしてんけど、
ワニのイチロー以外ほとんど覚えてなくてsweat01

今回乗ったのは、亀の井バスの定期観光コース。
(公式HPはこちら)

1日3回運行されてて、私は午後の最終回に参加しました。
平日ということもあってか私も含めて3名しか乗ってなかったけど、
午前の回はもっと乗ってたそうです。

一番上の写真は海地獄 ↑


そして下の写真は鬼石坊主地獄 ↓

Imo_jigoku2


かまど地獄 ↓

Imo_jigoku3


太一も『おさんぽジャパン』で訪れてたね~v

Imo_jigoku7


そして太一がやってた、のど・肌の湯 ↓

Imo_jigoku4


もっちろん私もやってみましたよhappy01


Imo_jigoku8


Imo_jigoku9


こちらも『おさんぽジャパン』でやってた、
タバコの煙を吹きかけたら、温泉から煙がフワ~ッと出てくるやつ。
係りの人が実際にやって見せてくれました ↓

Imo_jigoku6


血の池地獄。↓

Imo_jigoku5


ほかにも竜巻地獄などいくつか見てまわってんけど、
昔見たワニのイチローはお亡くなりになってて、
まさかの剥製になって展示されてましたshock

こうして約2時間半のコースは終了。
自力で市バスで周るのは効率悪そうやから観光バスを利用したけど、
いうても温泉を見るだけやからね、
一度周ったら次回はもうええかな?coldsweats01

ちなみに料金は大人3,740円でした。


|

« 大分旅行 別府海浜砂湯 | トップページ | 大分旅行 国東半島史跡めぐり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大分旅行 別府海浜砂湯 | トップページ | 大分旅行 国東半島史跡めぐり »