« 皇居東御苑 | トップページ | 皇居参観 »

2015.03.20

楠公レストハウスのランチ

Imo_nankou

2015年2月25日(水) 皇居東御苑の散策を終えて、
午後からの皇居参観までの間に腹ごしらえしようと思い、
楠公レストハウスに行きました。

東御苑見学後、大手門を出て楠公レストハウスまで歩いてんけど、
片道15分くらいかかって、予想外に遠かったsweat01
東御苑では疲れたという自覚は無かったのに、
レストハウスに向かっている最中に足が痛くなってきて、
この時点でようやく皇居の広さに気づいたというwobbly

場所は楠正成公像の近く。
レストラン前の駐車場には大型観光バスがわんさか停まってて、
バスツアーの昼食場所にも組み込まれてるみたいで、
店の中も団体客が大勢食事してました。

レジで注文+支払をするシステム。
土日はどのくらい混むのかわからんけど、
この日は平日ということもあってか、
昼の12時過ぎでも並ばずすぐ座れました。

注文したのは日替わりランチメニューの一汁三菜
主菜1品、小鉢2品、味噌汁、ご飯と香の物、
それにドリンクバーも付いて、値段は1,000円やったかな。

この日はメインが鶏肉、
小鉢がマグロの山かけとナスの鶏そぼろがけ。

この値段でこの味とボリューム、私は満足でしたねーdelicious

ドリンクバーも付いてるし、東京でこれはお得じゃない?
皇居見学の際に食べるとこ探すんやったらイイと思う。

但し、私のようにこのあと皇居参観をする人は
時間配分に気を付けたほうがよいです。
レストハウスから皇居参観集合場所である桔梗門まで
片道10分ほどかかったと思うから。
(お年寄りや歩くのが遅い人はもっとかかるかも?)

楠公レストハウスに関する公式HPはこちら
メニューなどが載ってるので参考にしてください。

さて午後からは『皇居参観』に参加です。
記事は次回UPします☆


|

« 皇居東御苑 | トップページ | 皇居参観 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皇居東御苑 | トップページ | 皇居参観 »