« 郡山金魚資料館と、こちくや 奈良 | トップページ | J ソロツアー at 梅田クラブクアトロ »

2015.09.30

聖飢魔Ⅱ 全席死刑ツアーat大阪国際会議場

0927

2015年9月27日(日)聖飢魔Ⅱの期間限定復活ライヴに行ってきた。

彼らのライヴ、あ、ライヴ言うたらあかんのか、ミサに行くのは20数年ぶり?
たぶん『恐怖のレストラン』というアルバムのときのツアー以来やと思うねんな。

会場のグランキューブ大阪の1Fにはメンバーに似せたメイク&ファッションのファンが結構いて、人気の根強さを感じたわeye

だって今回のミサ、FC?の申込みだけで予定枚数を上回ったらしく、一般発売されたチケットは数えるほどだったとか。
(ミサ中のMCで閣下が言ってた)

私はその一般発売でネットでギリギリ取れたんやけど、席は2階の最後列(2FK列)shock

この会場は縦にやたらと長くて、昔ドリーム・シアターを観たときに1Fの中ほどよりやや後列で、ステージまで「遠っ!」と思った記憶があるねん。

1Fでそれやのに2Fの最後列なんてさらに遠いでsweat02
傾斜が結構あるわりには、前列に背の高い男がいたら立ったときに頭でステージのほとんどが隠れて見えへんし(爆)
まぁ見やすいように少し横にずれたから結果見えたけど。

初期の曲が中心で、改めて言うのもあれやけど、上手い。
閣下のハイトーンボイスも衰え知らず。
ツインギターも音がクッキリ聴こえる。
プロとしてのこだわりが伝わってくるというか、こりゃだいぶリハーサルしたやろなぁと思ったわ。
ジェイル大橋氏のギターの弾き方がカッコ良くて釘づけheart
こんなカッコいい弾き方する人、イエモンのエマちゃん以来かも。

曲は何曲ぐらいやったやろか、なんとなく少なめだったような気がしたが、MCが結構長かったよな(笑)
「死刑!」とか「八丈島のキョン!」とか、ある程度の年齢以上でないと分からへんでhappy02

しかしこのホールはやっぱ好かんわー。
客席からロビーに出るまで&ビルの外に出るまでに時間がかかりすぎる。
(たぶん15分強かかったと思う)
何かあったときにすぐ避難でけへん。
おまけにJR福島駅からも結構距離あるし。
よほど好きなアーティストでもない限り、なるべくなら利用したくないホールやね。


|

« 郡山金魚資料館と、こちくや 奈良 | トップページ | J ソロツアー at 梅田クラブクアトロ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 郡山金魚資料館と、こちくや 奈良 | トップページ | J ソロツアー at 梅田クラブクアトロ »