« ルーヴル美術館展とマグリット展 京都市美術館 | トップページ | 郡山金魚資料館と、こちくや 奈良 »

2015.09.26

京都 ザ・ガーデン岡崎でランチ

09202

2015年9月20日(日)京都市美術館でルーヴル美術館展を鑑賞したあと、友人ツッチーと久しぶりの再会。
美術館近くの『ザ・ガーデン岡崎』でランチしましたrestaurant

2人の記憶を総合すると、会うのは9年ぶり?!
ツッチーちょくちょく海外に行ってたこともあって、なかなかタイミングが合わなかったとはいえ、
9年も会ってなかったとは思わなんだなぁ。

この日は連休の真っ只中。
しかもルーヴル美術館展に加えて近隣の「みやこめっせ」でアニメフェスティバルらしき催しが開かれているとあって、人が多すぎて飛び入りでランチの店に入るのは難しいやろうと予想し、ツッチーに3つほど候補に挙げてもらった店の中から選んだのが、電話で予約が取れたザ・ガーデン岡崎でした。

ダイニングと鉄板焼きと分かれてるけど、私たちが入ったのはダイニングのほう。

私はステーキ重(2,000円)を注文。

ステーキ重、食べやすい大きさに切ってあって、やわらかくてウンマッ!delicious

09203


ツッチーのビーフシチューも美味しかったと言ってました。
さすが京都ホテルオークラが運営するレストランだけあるね。
これ食べたさにまた美術館行こうかしらconfident
ちょうど来月からフェルメールとレンブラント展もあることやしv

で、ツッチーとは積もる話もあって、お互い喋りまくってたら、アッという間に4時間経過happy02
まだ喋りたかってんけど、私がこのあとマグリット展も観に行くことになってたのもあって、やむなくお開きにsad

この先1年ぐらいの間に何度か京都に行く機会がありそうやから、またランチご一緒してなwink


|

« ルーヴル美術館展とマグリット展 京都市美術館 | トップページ | 郡山金魚資料館と、こちくや 奈良 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルーヴル美術館展とマグリット展 京都市美術館 | トップページ | 郡山金魚資料館と、こちくや 奈良 »