« 京都 ザ・ガーデン岡崎でランチ | トップページ | 聖飢魔Ⅱ 全席死刑ツアーat大阪国際会議場 »

2015.09.28

郡山金魚資料館と、こちくや 奈良

Imo_09221

2015年9月22日(火・祝) シルバーウィーク後半のこの日、奈良の郡山に遊びに行ってきましたcar

きっかけは友人Mさんとの約8年ぶり?の再会。
Mさんとは20年前に海外旅行のツアーで知り合い、その後もメールや年賀状などでお付き合いが続き、今回久々にお会いできて嬉しい限りnote

まずは車で薬師寺横のレストラン『アムリット』のカフェコーナーで積もる話に花を咲かせましたhappy01

やっぱり縁があるなぁと思ったのは、乗ってる車が同じメーカーで年代もほぼ同じな上に、持ってる携帯も同じころに買ったもの。
さらには、密かにスマホの購入を検討していた私だが、Mさんも私が検討しているのと同じ会社のスマホを検討していることが発覚。
偶然の重なりがスゴイ!(笑)

アムリットを後にし、大和郡山へ移動。
近鉄郡山駅前の駐車場に車を停めて、そこから徒歩で金魚資料館(やまと金魚園)へpisces


Imo_09222


色んな種類の金魚が飼育されていて、販売もされているのかな?
主に業者の人が買いに来るんやろね。

私のガラケーのカメラ機能がダメダメなので、暗所の撮影がさっぱりですが、これ大きい金魚やったんよ。

Imo_09223


次に向かったのは、金魚グッズのお店『こちくや』
こちらは金魚すくいも併設していて、道場的に有名なお店。

私たちもポイ2本100円でトライ!


Imo_09224


3匹ぐらいしかすくえなかったけど、小学生のときの縁日以来やからオモロかったわv
ハマったら大会にも出たくなるやろなぁ。


Imo_09225


上級者向けのゾーンがあったり、老若男女たくさんの人が楽しんでいました。
見てるだけでもオモロイよpisces

最後にモスでちょろっと食べて帰路へ。
カーナビが、行きとは違う道を案内して、苦手な住宅街をウロウロして焦ったけど、後日職場の人に聞いた話だと、どうやら阪奈道路周辺は渋滞だったらしい。

Mさん、手作りの品物までいただき有難うございましたshine
疲れさせてしまったかもと気になっておりますが、ソーセージ作りなどまたご一緒していただけたら嬉しいですhappy01
ちなみにスマホは、この日に話していた会社と違うところのを近々購入予定です^^


|

« 京都 ザ・ガーデン岡崎でランチ | トップページ | 聖飢魔Ⅱ 全席死刑ツアーat大阪国際会議場 »

奈良」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。楽しい時間を、どうもありがとうございました(*^^*) 全然疲れなかったですよ。是非次も宜しくお願い致します☆
ところで、いよいよ私もスマホになりそうです。例の会社に。。。また変更したら連絡しますね。これで、やっと写真が撮れるようになります(>_<)

投稿: | 2015.10.06 01:00

コメントありがとうございますhappy01
この日は色々話せて楽しかったですshine
スマホも同時期デビューで心強い限り!
私もこれで食事の写真が少しは美味しそうに撮れるかなと
期待しています(笑)
次回もぜひ宜しくお願いします^^
そのときはスマホで色んな写真撮りまくりましょうhappy02

投稿: | 2015.10.08 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都 ザ・ガーデン岡崎でランチ | トップページ | 聖飢魔Ⅱ 全席死刑ツアーat大阪国際会議場 »