« 奈良 不空院 | トップページ | 第67回 正倉院展 »

2015.10.25

奈良 カフェ ハルヒノ

Imo_10253

不空院を拝観したあとは、「今日のランチはここ!」と決めていたカフェ・ハルヒノに向かいましたbicycle

場所は若草山の近く。
11時の開店と同時に入ろうと思ったら、ランチがまだ仕込中とのことで、とりあえず席に通してくれて、待つことにしました。
(靴を脱いで上がります)

少しだけ奥まったところの2畳ほどの座敷席。
こじんまりしてるけどなんか落ち着くねぇ。


Imo_10254


ランチ1,100円に200円プラスで紅茶を付けました。


Imo_10255


Imo_10256


Imo_10257


野菜中心の優しいお味。
量は男性には足りへんやろなぁ。
(写真で見たときはご飯が黒米(古代米?)みたいなやつで、それを期待しててんけど、白ごはんだった。。)

器がとても良い感じで、小鉢なんかは手に持った時の感触も良いねん。
店内に陶器を置いてるコーナーがあって、帰りに見たら、食事に使われてるのと同じデザインのが売ってました。
お値段お手頃やったからお金があれば欲しいなぁ。

ちなみに「落ち着く」と思った座敷席ですが、途中で壁の向こうからドンドンとかなり大きな音が何度かして、掃除か何かをしてたのかもしれへんけど、あれはちょっとやめてほしいね。


|

« 奈良 不空院 | トップページ | 第67回 正倉院展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良 不空院 | トップページ | 第67回 正倉院展 »