« 宮崎高千穂の旅2 高千穂牛レストラン和 | トップページ | 宮崎高千穂の旅4 高千穂神楽見学 »

2015.11.20

宮崎高千穂の旅3 高千穂峡

Imo_takakyo1

高千穂峡にはホテル高千穂で地図をもらい、ホテル高千穂の脇の「近道」とされる道から歩いて行きましたshoe

でもねー、この地図が大雑把でくせもので、分岐点で目印になる建物などの表記がないねん。
実際「高千穂峡こちら→」っていう看板も立ってなくて、人も歩いてないから聞く人もおらんし、途中で間違えて違う方向に歩いて行ってしもたっちゅうの。

距離と時間的には大したことないねんけどね。迷わず行けたらホテルから15分程度で高千穂峡に到着できるんやけど。

Imo_takakyo2


ようやく入口までたどり着いた。


Imo_takakyo3


このルートで行くと、行きは階段をずーっと下っていく箇所があり、同じルートで戻るとしたら帰りは上り階段ということになる。
ほかは高千穂神社に続くルートがあるみたいやね。

奇岩を見たりしながらのんびり歩き、

Imo_takakyo4


一番の撮影スポット 滝見台に到着してちょっと愕然。
紅葉が散ってしまったあとなので、緑も少ないうえに色合い悪く、写真で見てたのと違ーう!sad

Imo_takakyo5


新緑の季節に来たほうがよかったかも…なんて思いつつ、でもボートに乗ってる人がたくさんいたので写真はいっぱい撮りましたcamera

滝見台のすぐ先にはちょっとした食事処やお土産やさんがあり、いつかまた行く機会があればそこで食べるのもいいなと。

Imo_takakyo6

|

« 宮崎高千穂の旅2 高千穂牛レストラン和 | トップページ | 宮崎高千穂の旅4 高千穂神楽見学 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮崎高千穂の旅2 高千穂牛レストラン和 | トップページ | 宮崎高千穂の旅4 高千穂神楽見学 »