« 宮崎高千穂の旅4 高千穂神楽見学 | トップページ | 宮崎高千穂の旅6 天岩戸神社 天安河原宮 »

2015.11.20

宮崎高千穂の旅5 国民宿舎ホテル高千穂の夕食

Imo_ho_ta1

この日宿泊した『国民宿舎ホテル高千穂』の夕食を、メモがてら記事に残しておきます。

Imo_ho_ta2

Imo_ho_ta4


Imo_ho_ta5

Imo_ho_ta3

Imo_ho_ta6

宮崎県の「ふるさと割」を利用して、5,000円の割引が受けられたので、少し贅沢に夕食付のプランで予約していました。

夕食付プランの人はチェックイン時に食事スタートの希望時刻を申告。(18時から30分刻み)

この日は11月も下旬だというのに暑いくらいの晴天で(実際半袖の観光客もいたくらい)、高千穂峡などの観光で汗だくになったので、先に大浴場で汗を流し、かつ神楽見学に間に合うように、18時から夕食スタートにしました。

1階の食事会場に行くと、夕食プランの内容によって席が決まっていて、係りの人が席に案内してくれます。
(周りの人達を見ると、もう少し品数の少ないプランの人もいました)

いつも食事なしの安ビジネスホテルに泊まるから、こういう食事つきのに慣れてなくて緊張したわ(^^;

高千穂牛、刺身、天ぷらなど色々盛りだくさんでおいしかったです。

ちなみにシングルの洋室はこんな感じ。↓

Imo_ho_ta7

デスク上のコンセントが少なくて、冷蔵庫付近のコンセント探し出して携帯充電しました。
あとクローゼットなどのドア類のの開け閉め時に結構大きい音がするので、隣の部屋の音がかなり響いてうるさかったなぁ。
まぁいつの間にか寝ちゃってたからいいけど(笑)

高千穂神社にも近いし場所的には良いと思いますよ。

|

« 宮崎高千穂の旅4 高千穂神楽見学 | トップページ | 宮崎高千穂の旅6 天岩戸神社 天安河原宮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮崎高千穂の旅4 高千穂神楽見学 | トップページ | 宮崎高千穂の旅6 天岩戸神社 天安河原宮 »