« X JAPAN ライヴ 2015 at 大阪城ホール | トップページ | 映画「007 スペクター」 »

2015.12.27

興福寺と囲炉裏ダイニングたなかのランチプレート 奈良

Imo_1512271

昨年に引き続き、今年もほぼ年末に奈良・興福寺に行ってきましたcar

中金堂の再建現場見学をしたときに、東金堂と国宝館の拝観がセットになってて、東金堂と国宝館については12月31日まで有効とのことだったので、その2つ目当てで。

Imo_1512272

Imo_1512273

何度入館しても国宝館は素晴らしいねぇ。
お天気がイマイチだったのと、午前中ってのもあってか、入館者も少なめで、八部衆もかぶりつきでゆっくり見れましたgood


お昼はならまちの、囲炉裏ダイニングたなか
掘りごたつ風な座席に案内されました。(景色はよくないけど)

Imo_1512274


注文したのはランチプレート。(¥2,160.)
お肉が柔らかくておいしいい~delicious

Imo_1512275

でも残念だったのは、冷めてたこと。
わざとかどうか分からんけど。
ステーキはやっぱ焼きたての熱を感じるのが良いと思うのでね。
ほかの料理も、茶碗蒸しかと思って食べたら冷たい豆腐料理だったり、すべて「冷」物だったので、冬にはちょっと・・・と思いました。
店員さんの対応などは良かったですヨwink

Imo_1512276

|

« X JAPAN ライヴ 2015 at 大阪城ホール | トップページ | 映画「007 スペクター」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« X JAPAN ライヴ 2015 at 大阪城ホール | トップページ | 映画「007 スペクター」 »