« 宮崎高千穂の旅7 槵觸神社、荒立神社、高千穂神社 | トップページ | 興福寺と囲炉裏ダイニングたなかのランチプレート 奈良 »

2015.12.07

X JAPAN ライヴ 2015 at 大阪城ホール

Imo_1207

X JAPANの大阪城ホールでのライヴを観に行ったhappy01

X JAPANの単独、久しぶりやんかいさー!

今年は6月にLUNATIC FEST(幕張メッセ)で彼らのライヴ観てるんやけど、単独はほんま久しぶりやで。

大阪は会場が城ホールとあって、チケット争奪戦がすごいことになりそうやったから、わざわざYOSHIKIカードに入会してまでチケットGetしたってのcoldsweats01

なんやVIPチケットいうのもあって、9万円台と5万円台やったかな。
リハの様子が見られるなどの特典ありだったそうだが、そんなお金ワテにはおまへん。
おとなしく普通の指定席にしましたわ。
(アリーナ31列目やったかな。ステージ遠かったけど(^^;)

19時15分頃『JADE』で幕開けしたライヴ。
終了したのは22時35分頃。

長かったーsweat01
ずっと立ちっぱなしやったから腰痛爆発やんimpact

でもYOSHIKIのドラムはキョーレツやったし全体の楽曲の良さ、演奏力の高さはスゴかったeye

途中、YOSHIKIとTOSHIの二人だけでMCする場面も何度かあって、

Y「僕ら大阪から火が付いたんだよね。だから大阪は第二の故郷、いや、第一の故郷と言ってもいいくらい。」

T「名前をX JAPANじゃなくてX OSAKAにしよっか。」

Y「規模が小っちゃくなったね(笑)」

T「X CHIBAよりマシでしょ(笑)」

Y「X TATEYAMAとか(笑)」

・・・なんて和やかなんだ!^^

あと昔、大阪でライヴをやったときに、たこ焼きを買いに行ったメンバーがなかなか帰って来ず、様子を見に行ったほかのメンバーも帰らず、そのあと見に行ったスタッフも・・・と、まるで神隠しにでも遭ったかのような出来事にビビった、という話や(真相は、たこ焼きが焼けるのを待ってて結局お店でそのまま食べてたらしい(笑))、
このツアーの前にTAIJIのお墓参りに行ったら強い風が吹いてきて、「お墓参りに来たのに、アイツまだケンカ売ってる(笑)」といった話まで、よくしゃべってました。

だからってワケではないけど、一曲一曲が長いからかな、たぶん全部で10曲ちょいぐらいしか演ってへんのちゃう?!

途中で各メンバーのソロコーナーもあったし。

あ、会社のジャニヲタにソロコーナーがあったことを話したら、「全員歌えるんですか?」やて(笑)
なんでX JAPANのメンバーが全員一人ずつソロで謳うコーナーがあるんよ?
ドラム・ソロとかギター・ソロとかやん。
ジャニヲタの発想おそるべし(笑)

3月についに発売されるというアルバム、楽しみやなぁ。
IVも入ってるかな?

|

« 宮崎高千穂の旅7 槵觸神社、荒立神社、高千穂神社 | トップページ | 興福寺と囲炉裏ダイニングたなかのランチプレート 奈良 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮崎高千穂の旅7 槵觸神社、荒立神社、高千穂神社 | トップページ | 興福寺と囲炉裏ダイニングたなかのランチプレート 奈良 »