« 映画「信長協奏曲」 | トップページ | ふるさと割で奈良1泊 飛鳥寺 »

2016.02.06

ふるさと割で奈良1泊 法隆寺

Imo_horyu1

いつも奈良へは日帰りで行くんやけど、ふるさと割でホテルに安く泊まれる制度を利用して、初めて1泊してみましたcar

この日は実はNHKのど自慢の予選が吹田で行われていて、翌日の本チャンの観覧に応募したけどハズレたもんで、せめて予選を少しだけでも見に行こうと思ってたんだけど・・・会場である吹田メイシアターに到着した時間が早すぎて、まだ開場してなかった。

予選には司会の小田切千さんも来るし、オモロイって聞いてたんで、せっかくの地元で見たかってんけどなぁ。

そもそも奈良1泊の予定を入れてしまってたもんだから仕方がない。
結局予選会を見ずに引き返してしまいました。

そんなこんなで家を出たのが朝11時ごろやったかな?
(いつも奈良に行くときはもっと早い)

1日目は久々の法隆寺

法隆寺は3回目かな、4回目かな?

自分のブログを読み返したら、2011年には2回行ってるね。

しかしそれにしても拝観料が1,500円。。

大宝蔵院と夢殿もセットになってて、これバラで買えないんやろか?

だってこの時季は夢殿の御本尊開扉がされてないし、1,500円がカードで支払えるわけでもないし、しょっぱなから財布の中身が心配になりましたがなsweat01

一番上の写真は、五重塔と金堂 ↑

こちらは大講堂 ↓

Imo_horyu2


五重塔 ↓

Imo_horyu3


金堂 ↓

Imo_horyu4


Imo_horyu5


夢殿 ↓
Imo_horyu6


冬だからか、土曜日でも拝観者は少なかったねぇ。
おかげでゆっくり拝観できました。
今回は中宮寺には行かなかったけど、なんせ法隆寺は広いから。
2時間半ぐらいは滞在したのかな。

そのあとは宿泊先である、天然温泉スーパーホテル奈良・大和郡山へ。

法隆寺からは割と近い。
以前買ったことのある金魚ロールの銀河工場の隣だった。

駐車場広くて停めやす~い!
駐車料金もタダやし。
すぐ近くにはコンビニもある。

Imo_horyu7

あ、これは愛車のレガちゅわんね。
カワイイから載せちゃうwink

部屋もキレイでデスクも広くて。
もちろんWi-Fi無料接続もありまっせ。

Imo_horyu8

なんといっても温泉あるのがナイスspa
だからこのホテルを選んだわけやけど。
セキュリティちゃんとしてるし、朝も入れたし良かったわgood

朝食も付いて、今回はふるさと割で3,500円で泊まれました。
気に入ったのでまた泊まれる機会があるとええな。

翌日は飛鳥寺と安倍文珠院に向かいましたよん。(次回へ続く)

|

« 映画「信長協奏曲」 | トップページ | ふるさと割で奈良1泊 飛鳥寺 »

奈良」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「信長協奏曲」 | トップページ | ふるさと割で奈良1泊 飛鳥寺 »