« 奈良 大和郡山城 お城まつり | トップページ | 奈良 橘寺 »

2016.04.03

ROOTS66 at 大阪城ホール

R66

丙午(ひのえうま)の1966年生まれのミュージシャンが集まったイベント『ROOTS66』を観に行った。

仙台、東京、大阪の3回行われたこのイベント、前回は10年前に東京と大阪で開催されたそうで。

今回は出演者の数も増え、大阪はゲストにエレカシ!

詳しい出演者とライヴレポはRO69のこちらに上がっているので参考にしていただくとして、各者の持ち歌とコラボが中心なのね。

コラボってねー、基本的にあんま興味なくて、エレカシがゲストで出ると知ってからもチケット買ってなかってんけど、いや待てよと。

こういうのにエレカシが出ること自体珍しいがな。
ましてやイエモンの吉井も出るし、もしかして吉井とコラボやったら、こりゃたまらんなと。

さらにはバンマスがソウル・フラワー(元ニューエスト)の奥野さんやで!
昔ニューエストのライヴに行ってた私としては、エレカシと奥野さんが共演したら、これもたまらんぞと。

レピッシュのtatsuもゲストやし、スカパラのメンバーも出るし・・・って、昔大好きやったバンドのメンバー結構出るやん!(爆)

というわけで遅ればせながら某チケット売買サイトでスタンド席を購入。

やー、なんか懐メロ感がスゴかったですけど(笑)、おもろかったです。

筋肉少女帯の大槻ケンヂもオモロイし(筋少も昔ライヴ行ってました)、田島貴男の『接吻』が生で聴けたのも良かったなぁ。

シカオは『Progress』を演ったし、吉井は『パール』をピアノのしっとりバージョンで。

宮田和弥とアベBによる、ボ・ガンボスの『トンネル抜けて』も良かった。
久々にボ・ガンボスのCD聴きたくなった。

そしてお目当てのエレカシは『俺たちの明日』を演ったあと、斉藤和義とのコラボでRCの曲と『ガストロンジャー』、『やさしくなりたい』を1曲につなげたアレンジ。
キーボードは奥野さん☆
もー言うことありません。
客席からの歓声も大きく、エレカシを楽しみにしていた客は多かったと思う。

そういえば浩次、帽子かぶって登場したのには驚いた。
歌いながら途中で自分で払いのけてたけど(笑)
出番前にマーキーさんとスカパラの谷中らがMCしてるときに乱入してきたのにもビックリ。
しかもメガネかけてたような。
なんにせよ声の調子も良くてよかったわshine

エレカシのとき以外はですね、ワタクシほとんど奥野さんとtatsuを見てました(^^;
奥野さんは出ずっぱり、tatsuも7割方ぐらい出てたと思う。
あれだけの曲とアレンジ覚えて、リハとかも大変やったやろなぁ。

尚、4月30日にスペースシャワーTVで放送があるそうですので、見れる方はチェックを。

約3時間半のライヴ、お疲れ様でした。
K姉妹、I姉妹、また集まりましょう^^

R662

|

« 奈良 大和郡山城 お城まつり | トップページ | 奈良 橘寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良 大和郡山城 お城まつり | トップページ | 奈良 橘寺 »