« 京都 龍安寺 | トップページ | 京都 妙心寺 »

2016.05.08

京都 仁和寺

Imo_ninna1

龍安寺拝観後、きぬがけの路を歩いて仁和寺に向かいましたshoe

龍安寺→仁和寺は歩いてもしれてる距離やったよ。
たぶん15分かかったかどうかぐらい。

上の写真は二王門。(重要文化財)
大きいよねー。
道路隔てて向かい側に行かな全景撮れへん。

GW中は金堂と経蔵が特別公開してるってんでね、行ったわけですが。
拝観料が高いよ~!

御殿・霊宝館のセットで800円。
金堂・経蔵で800円。

ほかのお寺も周るから、京都1日お寺巡りで財布カラッポっすよ(爆)

まぁ霊宝館ではちょうど、ご本尊の国宝・阿弥陀如来坐像が公開中だったので良かったですけど。

下の写真は、国宝・金堂。↓

Imo_ninna4


そしてこちらは経蔵。↓

Imo_ninna5

金堂・経蔵いずれも中で説明をしてくれます。
説明があるのと無いのとではやっぱ違うよね。
分かりやすくて良かったです。

こちらは五重塔(重文)。↓

Imo_ninna2

Imo_ninna3


そして御殿。↓

Imo_ninna6


Imo_ninna7


Imo_ninna8


Imo_ninna9


Imo_ninna10


Imo_ninna11


Imo_ninna12

やー、結構広くて、新緑がキレイで。
これは良かったですhappy01

仁和寺だけで2時間ぐらい滞在しちゃったので、このあと腹ごしらえして、お次は妙心寺に向かいましたshoe

|

« 京都 龍安寺 | トップページ | 京都 妙心寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都 龍安寺 | トップページ | 京都 妙心寺 »