« エキ ポンテベッキオでランチ | トップページ | 奈良 霊山寺2 バラ庭園 »

2016.05.28

奈良 霊山寺1

Imo_reiza1

2016年5月22日(日)
奈良の霊山寺(りょうせんじ)のバラ園が見頃だというので行ってきましたcar

ここの本堂は国宝で、以前NHKの『やまとの国宝』という番組でも紹介されてたのよ。

ひさしのように前に付きだした屋根か特長的。
番組ではこの角度から映してました。↓

Imo_reiza2

これだと屋根の形が分かりやすいやろ?

Imo_reiza3

Imo_reiza4


重文の三重塔 ↓

Imo_reiza5


せっかくなので奥之院まで行きましたshoe

Imo_reiza6

結構な上り坂が続きます。

Imo_reiza7

20分ほど歩いて奥之院に到着。

Imo_reiza8

Imo_reiza9

Imo_reiza10

この霊山寺、山内がかなり広くてねー。
お堂もいくつかあって。

さてお次はバラ庭園。
これが見事やったんよね~。
次の記事にUPします☆

|

« エキ ポンテベッキオでランチ | トップページ | 奈良 霊山寺2 バラ庭園 »

奈良」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エキ ポンテベッキオでランチ | トップページ | 奈良 霊山寺2 バラ庭園 »