« 映画「クリーピー 偽りの隣人」 | トップページ | 映画「TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ」 »

2016.06.27

大阪府民の森ほしだ園地

Imo_hoshi1

2016年6月26日(日)
大阪府交野市の『ほしだ園地』にプチハイキングしに行きました。

ここには吊り橋があるってんでね、以前から行ってみたかったところなの。
国定公園だとは知らなかったわ。

Imo_hoshi2

フリークライミングっていうんかな?
そういうのも出来るようになってるねんな。

Imo_hoshi3

お目当ての吊り橋へは近道だけど階段か、坂道だけど遠回りか、の二通りの行き方が。
私は階段を選びましたshoe

Imo_hoshi4

Imo_hoshi5

感心したのは、こういう丸太の階段って普通は上り下りしにくいねんな。
ところがここのは丸太の一部を平らに切ってあるから足を置きやすくて、上り下りしやすいねん!
工夫されてるなぁって。

そして吊り橋に到着。
いや~大阪にもこんな所があるなんてな~。

Imo_hoshi6

Imo_hoshi7

距離は長いけど、しっかりしていて、まぁ立ち止まると揺れてるのが分かるけど、歩いてるときに怖さは無かったな私は。

橋の真ん中あたりから見える左右の景色 ↓

Imo_hoshi8

Imo_hoshi9

緑が濃くていいよねぇ。
紅葉の季節にはすごく混み合うらしいよ。

渡り終えた側から撮ったもの ↓

Imo_hoshi10

そこからさらに上を目指して上り、展望台に到着。
真ん中らへんに見えるのが、先ほどの吊り橋 ↓

Imo_hoshi11

ここから先にまだハイキングコースが2種類ほどあって、私は短い方のコースを選び、急な階段を下って入り口付近まで戻りました。
30分かかると書かれていたけど、15分で下りれた。
結構急な角度やから、急ぐと危ないけどね。
この日は前日に雨降ってたから、そういうときは尚更注意が必要。

汗だくで足もガクガクになったけど、心地よかったな。
気に入ったからいつかまた行こうと思うhappy01
ちなみに園内にレストランや売店はないので、食べるなら何か持って行って、ゴミは自分で持ち帰るようにしましょう。

|

« 映画「クリーピー 偽りの隣人」 | トップページ | 映画「TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「クリーピー 偽りの隣人」 | トップページ | 映画「TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ」 »