« 京都大原 勝林院 | トップページ | THE YELLOW MONKEY イエモン at 大阪城ホール 2016.7.5、7.6 »

2016.07.11

京都大原 三千院

Imo_070323

2016年7月3日(日)
京都大原のお寺巡り、最後に拝観したのは三千院です。

まずは客殿から庭園を拝見。

Imo_070324


客殿を出ると苔庭が。

Imo_070325


Imo_070327


Imo_070326


往生極楽院。
こちらには国宝・阿弥陀三尊像が安置されていて、これがまたカッコよかった。

Imo_070328


石仏。

Imo_070330


Imo_070329


Imo_070331

ちょうど紫陽花が見頃でキレイやったな。(写真うまく写されへんかったから無いけど)

初めての大原で4つのお寺を拝観したわけやけど、紅葉シーズンにはさらに見応えあって人も多いんやろなぁ。


そしてこれはバス停近くのシソ畑。
大原はシソの産地だそうです。

Imo_070332


バスで京都駅に戻る途中、鴨川の水を飲む大きな鹿が見えて驚いた。
すぐ近くにはビルや道路もある所やったから、こんなとこまで(山から)下りてきてるんやなぁと。

|

« 京都大原 勝林院 | トップページ | THE YELLOW MONKEY イエモン at 大阪城ホール 2016.7.5、7.6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都大原 勝林院 | トップページ | THE YELLOW MONKEY イエモン at 大阪城ホール 2016.7.5、7.6 »